スポンサーサイト


侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?」「体操しなイカ!?」「助けなイカ!?」

侵略!イカ娘 金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ? ラジオCD侵略!イカ娘 金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ? ラジオCD
(2011/09/07)
ラジオ・サントラ、金元寿子 他

商品詳細を見る

 前から気になっていたのだが、飼い犬を部屋に上げる時って足を拭いているのかな? 早苗はイカ娘が絡まなかったら、普通におしとやかな美少女なんですね。普段の仕草からそう感じてしまいます。イカ娘に嫉妬の怒りを向けているアレックス。イカ娘が散歩に連れて行くことになりました。喧嘩腰なのにすぐにびびる、割とへタレ犬です。イカ娘は色々と自覚があるらしく、感情移入してしまいました。原作でも思ったのですが、「日本語が理解できて不気味」って、イカ娘には思われたくないでしょう。公判からはオリジナル・エピソード。土佐犬は怖いですね。早苗は飼い犬よりもイカ娘を心配。駄目じゃん。

 それらしき音声でしたが、謎のラジオ体操。そのまま使うのとアレですからね。どこかが変だ。本当に何かの儀式かと思ってしまいます。妙に可愛らしいのですが。イカ娘はラジオ体操を再現。渚が逃げるのも分かります。たしかにキュートな動きで早苗も惹きつけられる。千鶴さんの顔面にラーメンを投げつけた時は、観ている方が心臓に悪い状態でした。それも、直後に胸を張って蟹ダンス。帰ってきてから、地獄を見るでしょう。2回目のラジオ体操では、おっさん登場。さきほどは出ていなかったのですけど。イカ娘が体操すると惨劇に。結局、出入り禁止して正解かと思います。全部出るとお菓子が貰えるとは、そんな記憶ない。そもそも、まともにラジオ体操に参加していなかったな。

 イカ娘のライフセーバーの才能に気づいた悟郎。勧誘します。千鶴さんにお弁当を作ってもらっていたとは初耳。普通に美味しそうな弁当ですね。イカ娘、食欲ありありだな。イカ娘の性格上、仕事は無理かと思えば、最後は良い活躍を魅せてくれました。ガラス片があって、子供達を海に入らせなかったイカ娘。誤解は解けていないままですか。磯崎ってナンパばかりしているイメージがありましたが、普通にライフセーバーをしているのですね。EDはアレックスと一緒。





テーマ : 侵略!?イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

