スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート)  ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】
(2011/11/25)
キュアメロディ、キュアリズム 他

商品詳細を見る

 設定を整理しますね。メフィストはメイジャーランドの国王様。アフロディテの夫で、アコのパパさん。音吉さんは、アフロディテの父親です。人間界で隠居しているのですね。国王として「魔響の森」にヒーリングチェストを取り返しにいったのですが、邪悪な力に心を奪われてしまいました。マイナーランドは、悪と化したメフィストが立ち上げたもの。1話目にて、アフロディテとメフィストが敵ながら和気藹々としている状態でした。夫婦となれば、納得できますね。離婚届も出していないようですし。アコは人間界に逃げ、変態仮面として響達をこっそりと援護。身長変化の件には、もう突っ込まないでおこう。無印の遊戯王で慣れていますし。先が読みやすい展開でしたが、伏線が上手く張れていてよかったと思います。

 キュアミューズの変身バンク。ロリ全開、マックス・ハート! 両腕を腕の前に揃える愛らしい仕草などがね。雰囲気が大変に柔らかくなっています。ツンツン眼鏡っ娘から、ロリ魔法少女に。眼鏡をかけている点、ツーンとした点、中学生でない点、敵幹部として操られている父親と戦う点が、キュアムーンライトと共通していますね。性格がきついアコ。それは家族の状況が大変な状況だったから、心に余裕が抱けなかったせいでしょう。次回からは、アコに焦点を当てながら、彼女本来の姿が描かれていくと期待します。大きなお友達のハートをキャッチだ! 予告で驚いたのは、メフィストがもう子煩悩なパパさんに戻っている点。この人も馬鹿キャラになっていきそうです。王様の威厳が……。EDでキュアミューズが踊るのは次回ですか。

 ファルセットが黒幕っぽくて驚きました。トリオの中で、一番温厚な人だと思っていましたもので。一気にカッコ良くなりましたね。もうセイレーンに毛を毟り取られる担当でない。バスドラは、単なる態度のでかいおっさんでしたか。新展開で期待できます。


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

