スポンサーサイト


「機動戦士ガンダムAGE」(1~3話)感想

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
(2012/02/24)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る

 日野晃博さん曰く、「3話まで観てから判断してください」の事らしいです。3話まで観てから感想を書いてみました。子供用に製作されたガンダムという印象を受けました。大きく心を動かされたという感じもないですけど、そこまで批判する気もなく……「まあ、良かったんじゃない」のという感想を抱いています。ガンダム好きの人からは激しく叩かれているようですね。「やらおん」等を見て吃驚だ。気になるのは、敵の正体。まさか金属星人が操作しているとは思えませんし、人間が動かしているのですね? 敵側はどんな人達か、何を目的に破壊活動を行なっているのでしょうか。個人的にはガンダム・シリーズ全体への愛着は濃くない方で、好きなのはGガンダム!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

批判されるのは仕方ない。00とSEEDが続けて良すぎたんだ。2作品ともシリアスかつ深いあたりガンダム作品の中ではトップ。あとレベルファイブが関わっていることが最大の批判(シナリオ的に)。まあ00を越える展開を出すのも難しい話なのだか。プラモの売上にも影響しそう。どうしてUCの方をこの時間帯に放送しなかったんだ?
余談だか個人的にレベルファイブで一番良かった作品はダーククロニクルだと思う。(まあソニーとの共同製作だからだか)

No title

majestic さん、レスありがとうございます。

そういや、イナズマイレブンと同じ描き方ですね。絵柄のおかげで、小学生向きのガンダムと理解してしまいました。こんなものかな……ぐらいの感想しか抱けない状態です。

00は、武力介入が燃えました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

