スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!?イカ娘 第5話「ラジコンじゃなイカ!?」「七夕じゃなイカ!?」「一人遊びしなイカ!?」

君を知ること君を知ること
(2011/11/16)
イカ娘(金元寿子)

商品詳細を見る

 タケルは小遣いを溜めて立派なラジコンを買いました。家の中で大人しく遊ぶとは、なかなかマナー良し。イカ娘が借りた時点で、壊れフラグが立ちましたね。人の多い海辺で走らせるとは危ないのだ。ラジコンを壊されたタケルの反応が大人すぎて、悲しい感じがより伝わってきます。きっと、自部屋で泣いているのでしょう。大人でも物を壊された時、怒鳴りまくる人が多い気がします。私も小言を零すタイプだから気をつけないと。3馬鹿に改造されたラジコンは飛んでいきました。あの映画を意識したのか、原作では恐竜時代までタイムワープしていたような……。イカ娘は責任をとって、3馬鹿やシンディーの相手をするしかないですな。

 七夕といえば、願い。キュゥべェにとっては大漁の季節かな。渚の願いはまず叶うでしょう。清美は中学生だから、これからでしょう。栄子はゲームを自重して、勉強を頑張るしかないですね。進級が切実なほどに成績が悪いとは……。スタッフ一同は3期を望んでいるようです。私も望もう。作者さんらしき願いもありました。締め切りがどうのとか。シンディー、3馬鹿、早苗の願いは私利私欲の固まり。本人からしたら怖いですよね。願いが身の安全で、上手く落ちた?

 栄子の突込みを待つまでもなく、2人で遊べばいいじゃんと思っていました。TCGなら2人でとことんやりまくれるのだ。私なら、PCショップや大型本屋・ブックオフあたりで情報集めに勤しんでしまいます。本好きになると、読みたい本に追われて、独りで退屈という感じがしないですね。空いた時間があれば、何か読みますから。蟻を追いかけるイカ娘というオリジナル・エピソードつき。これこそ、ミニ・イカ娘でやると面白くなるかと思いますが。まさか、栄子……一日中、新作ゲームをやっていなイカ? タケルは気持ちいいぐらい、善い子だな。


テーマ : 侵略!?イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。