スポンサーサイト


「劇場版fate stay night」観ました

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈通常版〉 [Blu-ray]劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈通常版〉 [Blu-ray]
(2010/09/30)
杉山紀彰、川澄綾子 他

商品詳細を見る

 「Fate/Zero」をより楽しむために、前作についてもっと知っておいた方がよさそうです。漫画版に目を通し、劇場版DVDを借りて観賞しました。記憶では劇場版「なのは1ST」と同時期に上映されていましたね。当時は、それほどに興味を抱いていませんでした。虚淵さんの名に惹かれゼロを観だしましたもので。劇場版だけあり、映像の迫力もあり、物語もテンポ良く進んでいました。細かい説明は漫画版で確認。それでも、私はゼロの方が圧倒的に好みです。雰囲気に我が波長が合うという状態で。録った作品を繰り返して観るほど。ギルガメッシュって、チートクラスの強さだと実感できました。うん、あの鎧バーサーカーが強すぎたんだ。劇場版、イリヤが悲惨すぎましたね。心臓を抉られて。

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

私は2クールちゃんと見たのですが、それでも原作プレイした人からすれば説明不足らしい。
両方見ると分かると思うけど、桜は10年間虫に犯され続ける未来が確定している娘。
ランサーはどっちの作品でもマスターに恵まれない。バーサーカーは演出的に不遇。そういえばアサシンは声優繋がりで薄桜鬼の土方に似ているね。
staynightはセイバー、アーチャー、金ぴか以外余り目立っていなかったり不遇、私もZeroのほうが今のところ好感。ただしバットエンド確定。
どうしても士郎が強くなるまでの話がセイバー含めてじれったいから。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 アニメは端折る傾向がありますし、そうしないと尺も足りませんので仕方がないですね。ゼロの方は重要な部分は描かれていて、満足らしいですが。

 桜は本当に可哀想ですね。蟲が苦手な私からすると、あれは地獄です。ランサーの主の金髪さんは、嫌味な感じでした。忠に熱いのに、主があれとは。アサシンは侍ですしね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

