スポンサーサイト


遊戯王ZEXAL ナンバーズ31「その名はチャーリー!史上最強の運を持つ男」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 シャークさんは、卑劣なライバルを倒すのが目的で参加しています。優勝などには興味を示さず。《エアロ・シャーク》が強かったですね。カイトさんは、一気に2人を倒してしまいました。ナンバーズも回収できました。さすがです。鉄男やキャッシーの方は無事に勝ち進めていつでしょうか? 半分ぐらいの参加者が脱落した模様です。通したデュエルこそはありませんでしたが、遊馬以外の様子が分かる回でした。チャーリー登場でしたけど、思いっきり犯罪を犯していました。警察がライトセーバーぽいのを振り回すも、捕まえられず。デュエル以外の部分が爆走していました。今後のチャーリーの運命が気になります。

 チャーリーに、変なマッチョさんが挑んできました。《カチカチ・ドラゴン》、《サンダーエンド・ドラゴン》、《ダイガスタ・フェニクス》を並べていますけど、どんなデュエル展開をしたのでしょう。OCGカードの使い方が上手いですね。個人的には、本格デュエル・シーンで《カチカチ・ドラゴン》を使用しても盛り上がらないと思われ。

 チャーリーは速攻魔法《リロード》を使用。ほとんど、使ったことがないかも。。ストラクやらに収録されまくっていますので、よくよくお目にかかるカードです。《トリプル・エース》で《ダイスロット7:Lv1》3体を手札から攻撃表示で特殊召喚。これらのモンスターはサイコロを振って、目の数だけレベルアップ! 3体とも6が出て、レベル7に。レベル7モンスター3体を揃えられました。《No.7 ラッキー・ストライプ:攻撃力700・Lv7》を攻撃表示でエクシーズ召喚。《ドリーム・ダイス》の効果で、相手モンスターの攻撃力を全て0にしてしまいます。サイコロで6の目を出せば、相手モンスター全ての攻撃力を0にできますが、失敗すると自分モンスターの攻撃力が0に。


「No.7 ラッキー・ストライプ」光【天使族・エクシーズ】★×7
レベル7モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを2回振る。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで、大きい方の出た目×700ポイントになる。さらに、出た目の合計が7だった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。
●このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。
●手札または自分・相手の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。
●デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。
ATK700 DEF700


 アニメでは、攻撃力アップの効果が簡略化されていました。発動するのも戦闘時に。このモンスター、OCGではどうやってエクシーズ召喚しましょう? このモンスターでマッチョさんは撃沈しました。サイコロの目がオール6で、イカサマを疑うのも無理はありません。

 モノレールの上での決闘。何で上でやっちゃうのかな。あのシステムなら中でも何とかなりそうですけど。アテムVS羽蛾戦を思い出した。速攻魔法《バーサーカー・ソウル》発動した決闘。ライフ10万って、どんな効果を使用したらなるのでしょうか。《ピケル》+《サウサク》+《羊》でライフ2万近くなら行ったことがありますが。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今回の話は明里ねーちゃんが全てを持っていきました・・・(涙)。

後、チャーリーの中の人が何気にスクイズの伊藤誠です。

No title

 TG ハルバード・キャノンさん、レスありがとうございます。

 アカリ回でしたね。学生時代の姿も再び登場。さすがは誠だけあって、女子を誘っていますね。こちらは刺されずとも、逮捕されそうな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

