スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「真剣で私に恋しなさい!」(全話観たので感想)

真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]
(2011/11/25)
神谷浩史、浅川悠 他

商品詳細を見る

 かなまら祭り等のカオス展開時にはどうなることかと焦りましたが、愛国心に触れるようなシリアス展開に突入しちゃいました。このブログで政治ネタは避ける方向でいっていますけど、マジこの国半端なくやべーわと思っております。放射能に国際関係とやらで。後半に入りシリアス・モードになると、アバンのバカップル・コントがなくなり寂しいものがありました。京がプッシュされていたせいか、彼女が大和の本命に感じるところであります。大和一筋なあたり、行動は大胆ですけど純情な子だと思っています。百代の方が大和に惚れていたのは意外でした。てっきり、ずっと姉貴分という関係を望んでいるかと。

 そうそう、松風は腹話術でしたか。最初は、式神や人工知能と勘違いしておりました。シャイなので、松風を通して言いたいことを叫んでいたと。風呂場では、えんえんと独り言を語っておられましたか。そう考えると、すげー愉快なキャラに感じられてきました。

 九鬼 英雄でいいですね? セリフに髪型、態度。フェイトのギルガメッシュに似ていると、フェイト・ゼロを観てから感じはじめました。中の人は違うようですけど。

 クッキーはエヴァになっていました。紫の機体。遊戯王でも諸に他のロボットアニメからパロしているようですし、OKじゃないですか? ブライ・シンクロン。マスコットとして愛嬌があり、好きなロボットです。

 ゲームの方まではやる時間がありませんので、ニコニコ動画でお試し版のプレイ動画をチェックだけしておきました。最近のギャルゲーは立ち絵もこんなに動くのかと感心しました。Sの方があるらしいですので、2期をやるとすれば、それになるのかな? 誰に決めるかは逃げましたか。ファンが視聴者それぞれにおられますので、仕方がないかと思います。そりゃ、あの女の子達は切れますけど。大和がモテモテなのには納得がいっていますので、個人的にはOKな展開かな。




テーマ : 真剣で私に恋しなさい!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

この作品、原作では結構政治ネタがあったり、パロネタが豊富だったりと、やはりアニメだと尺が全然たりない。ボリュームが多すぎるとアニメ化は上手くまとめれないね。
ましろ色のほうがキレイにまとまっていたのは内緒。
大和の性格は原作じゃもっと汚い。なんか抑えられてる。まあ仕方ない。

原作はエロゲー部分意外も面白いから買っても損はないよ。もうすぐ出る続編でもいいけど。

No title

 majesticさん、感想ありがとうございます。

 原作からして、ネタが豊富でしたか。政治ネタは麻生さんが出ているところからしても多そうですね。1クールだと削りまくらなければ、まとまりませんか。ましろ色、観てなかったり。後でもいいから観てみよう。

 性格改変ですか。テレビではちと良い子になっているのですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。