スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夏目友人帳 肆」始まりました!

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
(2009/03/18)
TVサントラ、夏目貴志(神谷浩史) 他

商品詳細を見る

 一期間を置いて、4期目が開始されました。初見の方には、夏目が友人一杯で楽しそうに見えるかもしれませんね。妖怪が視えてしまう特異体質により、対人関係で非常に苦労していた少年です。3期にかける物語の中で、友人や家族との絆が深まり、夏目自身も成長を遂げていきました。妖怪について話しあえる友もでき、精神的にも落ちついています。にゃんこ先生がマスコットであり、萌えポイント(?)であります。ずいぶんと、おっさん的なキャラと声をしていますけど。作画のせいかな。にゃんこ先生が一段と太ったように感じられてしまいます。あんだけ食べたり飲んだりすれば、無理もないですけど。1話目から、夏目とにゃんこ先生のコンビぶりで楽しませてもらいました。

 1話目から仮面の妖怪たちに絡まれたようです。友人帳という力を持った道具が目当てのようで。学校にまで攻めこんでくるとは、モンスターペアレントよりも迷惑なやつらです。こやつらを倒して1話は収まるかなと予想していましたが、何と的場が登場。仮面の妖怪も事情があって、友人帳を狙っていたようです。予想を超えて面白くなってきました。1話目から登場するとは思いませんでしたので。妖怪だけでなく、祓いやも善悪で割り切れない存在。4期では、的場との関係をどう落としていくのかが楽しみです。

 夏目が強くなっていますね。的場の手下をしている式が、逆に牢へ閉じこめられてしまいました。泣いているようにも見えたのが、また可愛い。着物の陰に隠れて、足だけ出しているのは、ドジだなぁ。にゃんこ先生も夏目を叱りながら、自分も捕まっていたという。


テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。