スポンサーサイト


Another アナザー 第2話「Blueprint -思惑-」

深泥丘奇談・続 (幽ブックス)深泥丘奇談・続 (幽ブックス)
(2011/03/18)
綾辻 行人

商品詳細を見る

 OPにも登場する怪しげな人形達。恒一は人形館に寄りました。白肌の人形が、不気味さと美しさのバランスの中で際立っている感じがしますね。今にも動きだしてしまいそうで、ホラーの空気が見事に高まっていました。鳴そっくりな人形が展示されているかと思えば、本人が隠れていました。恒一は驚きますよね。眼帯の下がどうなっているのか、ちょうど気になるところで引いてしまいました。おそらく、謎は引き伸ばされるかと予想しておきます。この人形たちに綾辻さんらしき闇を感じてしまいました。永遠的な美しさがそこにあるけど、どこか儚さも感じてしまいます。「深泥丘奇談」という作品を読んでみましたが、迷路で彷徨っている感じがする幻想作品でした。こちらは、40代の作家さんが主人公。

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

