スポンサーサイト


夏目友人帳 肆 第4話「代答」

夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり
(2012/01/25)
TVサントラ、HOW MERRY MARRY 他

商品詳細を見る

 夏目宅を訪れた妖怪ヨビコにへタレ臭を感じましたが、こやつは善き男でしたよ。逢瀬を繰り返していたヨウコを見守っていたものの、彼氏さんの方が別の女性と結婚してしまいました。彼にも家の事情があったとはいえ、捨てられてしまったヨウコさんが憐れだ。ヨビコが彼氏のふりをして、声のみでヨウコと逢っていました。ヨウコの方も薄々と気がついていたと感じられます。妖怪と人間の境界は大きすぎる。いつまでも、このような関係は続けられませんね。ホラーとも受けとれそうな現象ですが、感動的なエピソードになっちゃいます。カリカミはいかにも妖怪な姿をしていますが、紳士的な性格で丸く収まりました。手紙の文面だけを映して、夏目が読みあげる声を出さなかった演出で、しんみりときました。ジャム瓶を開けてくれと、ぴょこぴょこ歩いてきたニャンコ先生が何気に愛らしいっす。

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

