スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳 肆 第5話「過ぎし日の君に」

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
(2009/03/18)
TVサントラ、夏目貴志(神谷浩史) 他

商品詳細を見る

 夏目の友人たちと上手くやっている様子を目にしていると忘れそうになりますが、昔は人間&妖怪関係に苦労していたのですね。何もないところで悲鳴をあげていたり、幼い男の子に抱きつく様子から、そっち系の人間と勘違いされても無理はありません。ユリコの母親が、夏目とのつきあいを止めさせようとするのも仕方がないです。ユリコを蹴っとばしてしまったのが縁となり、彼女と人間関係ができたのが救いかな。中学時代のエピソードは、2つの視点から描かれていて立体的に理解できました。夏目の視点と、傍から彼を眺めた視点。夏目が幸せになるのが分かっているので、どこか安心しながら観れました。狛犬さんはうざい感じでしたが、ユリコを助けたのは良し。ユリコは成績を上げないと、お母さんが心配しそうな気がします。26点とかはいかん。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/13005-a6de.html


テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。