

ブラック★ロックシューター 第1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray]BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray]
(2009/09/30)
松尾祐輔、 他

商品詳細を見る

 OVAと絵柄が変わっていますね。全体的に平べったい感じかな。OVAはイメージ重視で、物語の方が分かりにくかったという記憶があります。そういうものと受けとって観ていました。百合っぽい表世界&バトル中心の裏世界が平行して進められていくのは、OVAと同じく。印象に残ったのは、車椅子少女による露骨な虐めシーン。子供っぽい嫌がらせでした。主人公・黒衣マトは傷ついてしまい、カウンセラーの下へ。傷つけば誰かが代わりに……って、裏世界との関連あるセリフでしょうね。このアドバイスに対して、微妙に問題も感じたりするのですけど。心象世界(?)ではBRSがバトルを繰り広げています。ドリルが胸に刺さって、これはマジで痛そうだ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/20201-1c7d.html
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65646180.html


テーマ : ブラック★ロックシューター - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

