スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第1話「誕生! 笑顔まんてんキュアハッピー!!」

スマイルプリキュア 108ラージピース スマイルチャージ! 108-L355スマイルプリキュア 108ラージピース スマイルチャージ! 108-L355
(2012/02/26)
エンスカイ

商品詳細を見る

キュアハッピー! キタ━(゚∀゚)━!!!!!

 1話目にして、我が心は盗まれてしまいました。スウィートプリキュアが終らぬうちにプッシュしまくり。どこまで力を入れているのかが楽しみでしたけど、個人的にはナイスすぎる1話目でした。可愛さ満点! 全体的に子供向きが強化された反面、大きなお友達にも相性グッドかも。メルヘンチックなイメージ溢れるプリキュアですね。

 星空 みゆき、絵本大好きな14歳の女の子。小説好きな中学生なら珍しくないですけど、絵本好きとは目が惹かれてしまいます。作品全体のテーマとして「童話」が表れていますね。敵幹部も、絵本に登場する悪役ぽいですし。朝から、やけにテンションの高いガールです。アホの子属性が入っていそうな気もしますけど、明るいのは良きことだ。気に入ったぜ! 転校生ということで、登場人物の紹介がHRタイムにガンガンと進められていきました。ぱっとしたキャラアピールでしたが、詳細は回が積まれるごとに明らかになっていくでしょう。「ウルトラハッピー」が口癖で、ハッピーエンドが大好きなようです。虚淵さんとは、相性が最悪っぽい子だ。

 敵幹部の名はウルフルン。人間達をネガティブな気持ちにさせていきます。狼さんだけに、みゆきを「食べちゃうぞ!」と追い回していきやがる。これでトリオ・ザ・マイナーみたいな外見をしていれば、BPOに苦情が来そうですね。みゆきはキュアハッピーに変身しちゃうも、初期ブロッサムなみに不安な状態でした。逃げて、逃げて、逃げまくる。偶然的に反撃でき、アカンベェを必殺技で倒せました。1人ではこんな感じですけど、5人揃えば本領発揮するでしょうか。これから、プリキュアとしての経験も積んでいきますしね。アカンベェはハンバーガー屋さんで見かけそうなデザインだ。

 これから4話は、新たなプリキュアをアピールする回になりそうです。2話目はキュアサニーこと日野 あかね。初の大阪弁プリキュアになりそうです。関西弁キャラはタルトがいましたけど。あがっている転校生を元気付ける、テンション高い女の子でした。妖精のキャンディは、外見的にハトプリのに似ている? 1年間にわたってスマイルプリキュアを観れると思えば、わくわくだな。多少の作画あってもOKっす。




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。