スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第2話「燃えろ! 熱血キュアサニーやで!!」

Let’s go!スマイルプリキュア!Let’s go!スマイルプリキュア!
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

 夏木りんのポジション、日野あかねがキュアサニーに目覚める回です。キュアルージュがサッカーなのに対して、こちらはバレーボール。必殺技も、炎のボールを打っちゃうというもの。変身シーンも燃えあがるという熱血爆発! 変身後のセリフは無意識に漏らしちゃうらしくて、本人さんが恥ずかしがっていました。そりゃそうですね。OPでもアピールしているとおり、ずいぶんと力持ちなプリキュアさんです。バレーボール型のアカンベェを持ち上げておりました。男前なプリキュアになるかと思えば、怖がってハッピーの後ろに隠れちゃう可愛い一面もあるようです。とりあえず、プリキュアという不思議ワールドに順応できましたね。残り3人も、こんな調子でいくのかな?

 すっきりと分かりやすいドラマパートでした。あかねがプリキュアになっていくシーンに時間をかけましたので、ドラマは簡潔にした感じかな。そんでもって、みゆき&あかねの親友になっていく様子をきちんと描いていました。あかねはバレーボールに青春をかけるスポーツ少女。エースになりたくとも、他の部員さんも努力していますし、なかなか上手くはいきませんね。バレーボール部タイムで活躍できず、あれれっと吃驚。夕方の河原でいっしょに特訓! 成果も発揮できたようです。バレーボールというから室内でやるかと思えば、野外でしたか。

 みゆきは、アホの子全開でした。顔面キャッチ率が何気に高いですね。2話目にしても逃げ腰の戦い方でしたけど、初代を髣髴とさせる壁蹴りで反撃成功! 必殺技は1度しか使えないようで、ミスると悲惨なことになるようです。遊戯王で例えると、ゼンマイ・モンスターでしょうか。アカンベェに捕まっても笑顔を保とうとする表情がいじらしい。「こりゃ泣くかも」とか言っていたウルフルンを見ていると、どこか牧歌的に感じてしまいます。

 次回で、黄瀬やよいがキュアピースに変身するでゲソ。電撃ビリビリが楽しみだ。幹部さんもウルフルンでなく鬼。絵本に出てくるまんまデザインやなぁ。劇場版では、響さんがキュアハッピーを指導してくれるかな。




http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2120102-00a9.html




テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

