スポンサーサイト


スマイルプリキュア♪ 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

Let’s go!スマイルプリキュア!Let’s go!スマイルプリキュア!
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

 みんなが「イカ娘」言うから、黄瀬 やよいが放つセリフの語尾に「イカ」とか「ゲソ」を脳内追加しちゃうじゃなイカ。だが、このアニメは「スマイル・プリキュア」だっ! 黄瀬 やよいちゃんとして応援するぜ! 内気で涙もろい女の子。こっそりとヒーロー漫画っぽいイラストを描いていたのを、みゆき&あかねに発見されてしまいました。教室でもカキカキしているようですので、けっこうバレていそうな気もするのですけど。キューティフルなイラストだ。みゆきの推薦で、ポスター係に推薦されてしまいました。黙ってくれって頼まれたのに、言いふらしているようなものじゃないか。みゆきさん、気をつけて。本人が参加したがっていたようですので、結果的はハッピーにつながりました。

 この学園は強敵揃い。爆発的な美術部生、カリスマ少女漫画家、女性を美人に描く人。自分よりも上手い人がたくさんいて、それをプレッシャーに感じているようです。友達の応援で、最後まで頑張ることができました。クリーンピースマンが、ここに参上! ラッキーマンに登場しそうなヒーローですなぁ。でも、やよいの笑顔が愛らしいので、ならば良し! 結果は努力賞。とりあえず、参加した作品には何かの賞を与えている落ちはないですね? 蘇我部長がとりまきを引きつれて、やよいを馬鹿にしておりましたが……彼のカオス絵が上手いらしいですけど、よく分からん。クリーンピースマンの方が明るさがあって、個人的には好きだぞ。

 新幹部アカオーニ。見た目からネーミングまでシンプルすぎです。ここまでストレートだと、逆に賞賛したくもなります。筒井康隆先生の小説で、鬼が会社に突入してきて暴れたのを思い出してしまいました。金棒を振って、社員を皆殺し編なんだぜ。頑張った結晶を「くだらん」と丸めるのは酷いじゃないか。リアル絵師にやったら、マジ切れされるぞ。キュアハッピー&サニーはお約束的に失敗。アカンベェ退治はピースに委ねられていきます。


キュアピース! キタ━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━!!


 ジャンケンポンでキュアピース。やっぱ、怖がって逃げたわ。必殺技に失敗するプリキュア。集団で逃げるプリキュア。月影ゆりさんをコーチとして呼んだ方がいい気もしてきました。キュアハッピーがキューンとなっていましたけど、その気持ちをよく理解できます。私としては、キュアハッピーの方が好みですが。必殺技は電撃攻撃。これからは、ビリビリ中学生と呼ぼうじゃないか。ヒーロー漫画に憧れていたせいか、順応は早いですね。EDでは可愛くこけちゃった。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/21903-6579.html




テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

