スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー 最終回「さよなら宇宙海賊」

映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック
(2012/01/25)
V.A.

商品詳細を見る

 レンジャーものは観ていなかった私ですが、ディケイドばりのお祭りが楽しそうで観賞を開始しました。過去レンジャーの知識を有していない私でも、十分に楽しめる内容でした。満足したぜ! 具体的に名前は挙げませんけど、幼い頃に楽しんだレンジャーが登場したときは感動ものだ。内容も子供向きにこしらえられて、そこも評価点。大きなお友達も観ていますけど、基本は子供のためのヒーローですから。春では、仮面ライダーと対戦するようです。どういう経緯で戦うのかは、よく分かりません。次なるヒーローも楽しみにしています。ディケイドの後番組であったWが面白かった。祭りに負けないストーリーを期待します。

 鳥さん、大活躍です。バスコが乗っていた戦艦を利用し、マーベラスたちを助けます。皇帝艦に特攻し、操作を奪って、艦隊を絶滅。それ最初からやればいいのにとも考えましたが、全てを失って初めて戦法かも。皇帝さんは予想以上に強かったです。座ったままでレッド&シルバーを蹴散らした。荒野に降りての最終決戦。レンジャー総登場で、オーバーキル気味に攻撃を仕掛けていきます。燃える展開だ。ラスボスだけあって、HPがえらく高いですね。シルバー中心の活躍で、やっと倒せました。皇帝&艦隊の喪失により、帝国は分裂の危機。大臣同士で権力争いをやっていそうですね。マーベラスが本星に突っこむ予定らしいですので、帝国は終るでしょう。帝国民も搾取されていそうなイメージがありますので、案外にマーベラスが革命の王様に祭あげられたり。

 過去のレンジャーさん、色々と登場。アカレンジャーが感動的。アカレッドも登場だ。ボリューム満点の祭りでした。ディケイドでの反省点を上手く活かして、楽しめまくる内容になっていました。次は、映画館でお会いしましょう。


テーマ : 海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

