

探偵オペラ ミルキィホーム・第2幕 第8話「愛おしいよね」

ナゾ!ナゾ?Happiness!!ナゾ!ナゾ?Happiness!!
(2012/01/25)
ミルキィホームズ

商品詳細を見る

 アルセーヌに敗北した後のお話。探偵学園は解体されましたけど、ミルキィホームズ以外の生徒については行き先を用意しているようです。アンリエット会長のきちんとした部分を感じるところです。他の学園名にヴァンガードネタが入っていたらしいですね。アニメ「ヴァンガード」は視聴しているのに、ぜんぜん気がつかなかった。ラード君に対するネロの暴言が、マジで酷すぎっす。投資が失敗しまくりで、彼女の黒個性がいつもより増しているような気がしました。ウザ可愛い属性が爆発だ! ラード一気飲みのシーン。マジで吐きそうになります。おげっ! あのラード君、将来は成人病が確定ですね。

 コーデリアの幻覚トイズ(?)が爆発。だんだんと、彼女が魔女に見えてきましたよ。過去にキュゥべえと契約でもしているのではないですか。ストーンリバーにラフレシアで殴られたときの顔。もはや、ホラー・モンスターです。でも、叫び声に可愛さがあったりするのですね。面白いから、けっこう好きなキャラです。探偵&怪盗組が、ずっと幻覚に魅入っていました。お山にラクダに、その他諸々と。アルセーヌ(またはアンリエット会長)は、もはや胸しか見られていないのかい? マジ基地度が凄まじい状態になっていました。石流は頑張っても、やたらに暑苦しくて報われず。話しかけやすかったからエリーを誘ったのか、実は気にいっているのですか。

 森アーティーがいつの間にか紛れこんでいましたが、次回も登場? あまりにも不意討ちすぎる再登場だ。ホームズ探偵学園を再建したものの、何だかね……。下手にコメントすると、人権擁護委員会ぽい組織に叱られそうなワードを使ってしまいそう。次回予告からしても、先の読めなさそうな展開が起こりそうです。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2tokyomx22308-1.html




テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんにちは。いつもトラバなどありがとうございます。
さて今日はふと気がつきましてコメントしました。
破滅の闇日記さん
http://yamitarou.blog75.fc2.com/

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記さん
http://kira47.blog58.fc2.com/
とテンプレートが同じなのです。いつもトラバなどをしていて、デジャブな感じを味わってました。
同じようなテーマとはいえ、同じテンプレになるのはかなり珍しいと思いましてコメントしました。
なんか運命を感じますよー。

ではー

No title

 t_dragon_2000さん、レスありがとうございます。

 共に、こげドンボ先生のイラスト好きだったりしそうですね。絵柄が可愛らしいですので、けっこう、気に入っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

