スポンサーサイト


スマイルプリキュア♪ 第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル
(2012/03/14)
池田彩 工藤真由、工藤真由 他

商品詳細を見る

 最後のプリキュアは、青木 れいか。物腰が柔らかく、しっかりとした女の子です。どこのお嬢様だ? 花に水をやっていると優しさをアピール。弓道部をやっているとは、落ち着いたバトルを期待できそうです。逆に怒らせると怖そうなオーラも発しています。4人で頭を下げるも、断られてしまいました。大抵の子は2つ返事でOKしませんよね。みゆき一行は、絵本の読み聞かせ回を手伝うことに。やよいがイラストを描いて、いきいきとしています。引っ込み思案だった少女も、こうして成長していくのですね。みんなで協力して活動とは、楽しそうで何よりだ。何気に眼鏡の少年がハーレム状態だったりしますけど、この年頃なら男子1人だと恥ずかしいと感じたりするんだよな。

 3人目の幹部はマジョリーナ。よく見ると、銀髪がフードの下から見えます。過去作品での、頭にキノコを乗っけていたお婆ちゃんを思いだします。あの幹部も童話ネタの怪物を出していましたよね。毒リンゴで自分で言う。鏡をモチーフにしたアカンベェを攻撃表示で召喚。分身術を使うようです。キュアハッピーたちが浄化技で本物かどうかを確かめていましたが、普通の技で確認できなかったのかな? 4人で気張る様子がまた面白く、無駄撃ちすぎます。集団チャージは、オールスターズで突っこみを入れられそうな……。そうそう、キュアピースのジャンケンはグー。おあいこでした。キュアマーチは未だに疑っていたのですか。あれだけ派手に戦っておいて。

 マジョリーナも紙人形を踏むわで、れいかを怒らしてしまいました。お化粧を吹く姿が、まさにビューティフルな変身シーン。冷静に状況を判断して、ミラー・アカンベェを撃破しました。リボンの位置が逆とは、「えっ?」となっちゃいそうな感じですが置いておきましょう。氷結晶を撃つ必殺技がカッコよかった。アホの子キャラが多いチーム・スマイルで、賢者れいかの参戦は頼りになります。5人揃って活動する次回が楽しみであります。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/30405-f8c2.html




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

