

遊戯王ZEXAL ナンバーズ47「遊馬が棄権!? 奪われた「かっとビング!」

遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 Ⅲがコスプレしだして吃驚しましたよ。黄金鎧を装着しています。何でしょうか、あの格好は? デュエルとは関係なしに、精神攻撃を仕掛けてきました。うつうつした感じが、ダークネスのやり方と似ているなぁ。ボクっ子になった遊馬がへタレたキャラになっていました。鉄男にも見下げられ、おどおどしまくっています。見ていて辛くなる展開だ。アストラルも捕まりましたし、これで勝てるのでしょうか? Ⅲも家族のためとはいえ外道落ち。モンスターを生け贄にする程度でしたら、遊戯もやっていますし。《カタパルト・タートル》で。スターターのCMが小鳥ちゃん押しで吃驚しました。また不吉な次回予告ですねぇ。城ノ内死すとか、DMでやっていたのを思いだします。

【遊馬VSⅢ】


【1ターン目:Ⅲ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 フィールド魔法《古代遺産都市バビロン》を発動。

 《先史遺産 トゥーラ・ガーディアン:攻撃力1800・Lv5》を攻撃表示で特殊召喚。フィールド魔法が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できます。

 《先史遺産 ゴールデン・シャトル:攻撃力1300・Lv4》を攻撃表示で召喚。自身のモンスター効果により、レベル1アップして5になります。

 2体のレベル5《先史遺産》をオーバーレイ。《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400・ランク5》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
Ⅲ:《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400・ランク5》が攻撃表示。フィールド魔法《古代遺産都市バビロン》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 モンスター1体を裏側守備表示でセット。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【3ターン目:Ⅲ】LP4000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
Ⅲ:《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400・ランク5》が攻撃表示。フィールド魔法《古代遺産都市バビロン》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

遊馬:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 通常魔法《パレンケの石棺》を発動。《先史遺産》が表側表示で存在する時、自分のデッキからカード2枚をドローします。

 通常魔法が発動されたターンということで、手札から《先史遺産 アステカ・マスク・ゴーレム:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

 《先史遺産 アステカ・マスク・ゴーレム:攻撃力1500》→攻撃→《ゴゴゴゴーレム:守備力1500》


 戦闘により、《ゴゴゴゴーレム》は表側表示になりました。これがⅢの狙いです。

 《先史遺産 カブレラの投石機:攻撃力0・Lv4》を攻撃表示で召喚。《先史遺産 アステカ・マスク・ゴーレム》をリリースして、《ゴゴゴゴーレム》の攻撃力をエンドフェイズまで0ポイントに下げます。

 オーバーレイ・ユニット1体を消費して、《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》のモンスター効果を発動。変化した《ゴゴゴゴーレム》の攻撃力分、相手ライフにダメージを与えます。


 【遊馬:LP4000→2200】


 モンスター効果を使用した《先史遺産 カブレラの投石機》は守備表示になります。守備力は1800ポイントですね。



【4ターン目:遊馬】LP2200、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
Ⅲ:《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400・ランク5》が攻撃表示。《先史遺産 カブレラの投石機:守備力1800・Lv4》が守備表示。フィールド魔法《古代遺産都市バビロン》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

遊馬:《ゴゴゴゴーレム:守備力1500》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 《ゴゴゴゴーレム》起きあがります。

 《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 装備魔法《バウンド・ワンド》を《ガガガマジシャン》に装備。《ガガガマジシャン》のレベルを、自身のモンスター効果により8にアップ。《バウンド・ワンド》は、装備モンスターのレベル1つにつき、攻撃力が100ポイントアップします。800ポイントアップして、攻撃力2300ポイントに。


 《ガガガマジシャン:攻撃力2300》→攻撃→《先史遺産 カブレラの投石機:守備力1800》


 Ⅲが通常罠《コスカリカン・ストーンボール》を発動。相手モンスターの攻撃を無効にし、次の遊馬ターンでも、《ガガガマジシャン》は攻撃できなくなります。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【5ターン目:Ⅲ】LP4000、ドローフェイズ後の手札Ⅲ枚

(フィールド)
Ⅲ:《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400・ランク5》が攻撃表示。《先史遺産 カブレラの投石機:守備力1800・Lv4》が守備表示。フィールド魔法《古代遺産都市バビロン》が発動中。

遊馬:装備魔法《ワンダー・ワンド》を装備した《ガガガマジシャン:攻撃力1500→1900・Lv4》が攻撃表示。《ゴゴゴゴーレム:守備力1500》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


 《古代遺産都市バビロン》の効果発動。墓地から《先史遺産》1体を除外して、そのモンスターと同じレベルの《先史遺産》を墓地から特殊召喚。《先史遺産 ゴールデン・シャトル・Lv4》を墓地から除外し、墓地から《先史遺産 アステカ・マスク・ゴーレム:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

 《先史遺産 カブレラの投石機》を攻撃表示に表示形式変更して、モンスター効果を発動。《先史遺産 アステカ・マスク・ゴーレム》をリリースして、《ガガガマジシャン》の攻撃力を変化させようとします。

 遊馬は、通常罠《ガガガラッシュ》を発動。《ガガガマジシャン》を対象としたモンスター効果を、無効にして破壊。無効にしたモンスターの攻守の高い方を効果ダメージとして与えます。守備力1800ポイントがダメージに。


 【Ⅲ:LP4000→2200】


 《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400》→攻撃→《ガガガマジシャン:攻撃力1900》


 《ガガガマジシャン》は戦闘破壊されました。


 【遊馬:LP2200→1700】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今日のZEXALについて

今日出た先史遺産アステカ・マスク・ゴーレムの攻撃名って何て言ってました?よく聞き取れなかったんですけどね。トロンも遊馬の父親を知ってるようですね。遊馬に勝つためにⅢのした事は遊馬からかっとビングを忘れさせて皇の鍵やアストラルを見えなくさせる事なんですね。次回は凄い事になりそうですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 何とかブローと言っていますね。デュエル以外の攻撃をしてくるとは、Ⅲも本気になっていますね。大人しそうな人かと思えば、Ⅳより凄いことをしてくれます。アストラルが自己犠牲をするようですけど、また合体しそうな予感もします。

先史遺産アステカ・マスク・ゴーレムの攻撃名って?レンケ・ブローと聞こえましたけど、パレンケ・ブローだったんでしょうかね?先史遺産アステカ・マスク・ゴーレムの特殊召喚条件はいいですね。カゲトカゲの魔法バージョンですね。先史遺産 トゥーラ・ガーディアンはフィールド魔法があれば速攻特殊召喚出来ますがOCG化するとなると効果が変わる可能性もありますね。次回のタイトルとなると合体をするというより遊馬が皇の鍵に入ってアストラルを救うために何かするのかもしれませんね。アストラルを救うとなるとやはり皇の鍵ですからね。

今回のカードが収録されるといいな

一応言うけどガブレラじゃなくてカブレラじゃありませんか?ほらカブレラストーンってあったし

先史遺産アショカピラー(仮)まだか

先史遺産カードって5D'sで矢薙が使ってたカードの完全版みたいですね。矢薙のはデメリットがありますからね。

No title

>>ありゃ、確認して訂正します。先史遺産はプッシュされまくっていますから、OCG化されていくかな。ドローカードは弱体化が必要かも。

>>スターダストさん

 矢薙の爺さんのは使い手を選びますね。対して、先史遺産は使いやすいです。遊星さんは、よくアレで氷室相手に勝てましたね。

3月26日のZEXALではⅢがトロンから得た新たなるNo.6先史遺産アトランタルを出しますよ。どうやらデカい大陸らしいですよ。遊馬はホープレイで対抗するようですが、その戦いは次元を歪めて異次元の扉を開くらしいですよ。4月からOPとEDが変わりますよ。新弾パックのエクシーズモンスターには地属性以外のモンスターの攻撃力と守備力をダウンさせる効果と墓地の魔法カードの数だけ攻撃力がアップしてエクシーズ素材を1つ取り除き手札を1枚墓地に送る事でデッキから魔法カードを1枚選び自分の魔法・罠ゾーンにセットが出来る効果を持つモンスターがいますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

