スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア♪ 第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル
(2012/03/14)
池田彩 工藤真由、工藤真由 他

商品詳細を見る

 OPでは、スウィート&スプラッシュ組が煌びやかに暴れていました。噂によると、これがSS組の活躍の全てとか。次なるプリキュアはSS組をもっと魅せてほしい気分であります。戦闘以外のドラマパートでも。劇場版はまだ観ていません。大きなお友達ゆえに、観賞しにいくだけでも勇気がいります。それでも、頑張って突撃だ。プリキュア部は家でも学校でも、表立った活動はできないようです。学校では注目を浴びちゃいますね。仲間に入れてくれと、困った頼みをされる可能性もあり。緑川では弟妹が多かったものの、両親キャラが登場しませんので、家は駄目と言われても実感できませんや。みゆきのママ&パパを目にしたいものです。プリキュア部の秘密基地探しとなりました。

 頭脳派かと思われたレイカがボケちゃいました。真面目な顔で意味不明な演説をしだします。富士山は何かと大変でしょう。事故ったら遭難しそう。ヤヨイはスタジオに乱入。ぬいぐるみショップに、動物園? ろくな場所にしかワープしないっすね。ナオ&アカネは可愛いものが好きな乙女なようで、ギャップが素敵です。黄色い子は外見に反して、カッコいいものが好き。みゆきは思い出の場所に出かけました。綺麗な森ですけど、野外は天候の悪い日にはよくなさそう。ああいう森には、不審者がいないか心配にもなります。さっそく、ウルフルンさんが出てきました。おまけに、何やら言い訳を独りでしています。みゆきの思い出がつまった秘密基地は、幼女2人が使用中。ここは諦めることに、みゆきも大きくなっている自分を自覚していったかな。

 ウルフルンさん。わざわざ幼女2人をアンハッピーにするとは、ちっちぇなぁ。効率が良くない悪事です。変身シーンは長めでしたね。キュアハッピーに目が釘付けな私ですけど。キュアピースにジャンケンで負けてしまいました。チョキだとっ!? 戦闘シーンはシンプルなものでした。仲間で敵を止めているうちに、キュアハッピーのプリキュア・ハッピーシャワーで撃破と。

 秘密基地は図書館で収まりました。いろいろと探しているうちに、身近にあるものの良さが実感できた。そんな童話があったような気がします。ナッツハウスならぬ図書館ハウスをゲットだぜっ! レイカさんが面白かった。プリキュア・チョコもあるのですね。キュアピースが可愛いですが、さすがに買いませんよ。




http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/31807-5a37.html
http://makiray.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。