スポンサーサイト


スマイルプリキュア♪ 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

Let’s go!スマイルプリキュア!Let’s go!スマイルプリキュア!
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

 ミユキとキャンディが入れかわった理由。それはマジョリーナ製作の魔法の指「イレカワール」をアカオーニが落としてしまったからです。それを嵌めてしまった。魔女さんだけあって、どこかのCMを思いだしてしまう演出でした。ネルネルネール。それにしても、三幹部はけっこう仲良しさんですね。和やかというか、何というか。ウルフルンは巻きぞえになりました。遺失物探しを警察に頼るとは、マジョリーナの意外な行動。密着警察24時間という番組には、困った人が交番所でお巡りさんを苦労させるシーンもありますよね。マジョリーナは変なお婆ちゃん扱いされていました。警察官もノリがよかったです。

 これは私としての感想なのですが、ミユキの髪型はコロネパンよりも丸まっている方が素敵です。入れかわると、髪型までもチェンジするのですね。キャンディが入ったミユキも天真爛漫で可愛らしいものです。学校生活が大変でした。もともとからしてアホの子属性がありましたけど、可哀想な子扱いされそうな雰囲気で。仲間のサポートがなければ、そこで中学生活は終了していました。テストにクレヨンとか、ヘルヘンランドとか……「お前がメルヘンランドに行ってこいやぁ」とか内心で思われていそう。次の日から、ミユキはどうやって挽回するのでしょうか? マジでやばい。

 ちっちゃくて、うぜぇアカンベェでした。キュアマーチの運動神経をもってしても乗りこなせない。バネ攻撃で4人を封じてしまいました。元に戻ってから倒すかと思えば、ミユキさんはキャンディ姿のままに変身しちゃいました。これは予想外。素早い敵でしたが、こちらも小さな体で翻弄できます。キュア・キャンディのままにハッピーシャワーを出しちゃった。サニーのごろごろとした活躍で、モトニモドールも取りかえせました。何とも、コミカルな戦闘シーンでしたね。

 EDの担当はヤヨイでしたか。次回で転校詐欺をやるようゲソ。





http://makiray.blog.so-net.ne.jp/2012-03-28




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

