スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ49「激闘の果て!ホープレイVSアトランタル」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)
(2011/09/28)
(アニメーション)、mihimaru GT 他

商品詳細を見る

 すげーっ展開のオンパレードでしたね。《No.6 先史遺産アトランタル》に永続罠《アンゴルモア》。リアルにも影響を及ぼす恐ろしいカードになっていました。悪役っぽくなっていたⅢでしたが、クリーンに戻れました。遊馬に紋章のフォースを託して、アストラルを復活! 初見では唖然となった合体も、今では慣れちゃいました。Ⅲは眠りについちゃいました。死んではいないと思うのですが、目覚めるのは当分に先ですよね。というか、なぜに裸なのですか? 次回はデュエルなさそうとか以前に、次週はお休みだそうで。きついわ。

【続・遊馬VSⅢ】


【続9ターン目:Ⅲ】LP1800、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
Ⅲ:《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400》を装備した《No.6 先史遺産アトランタル:攻撃力2600→5000・ランク6》が攻撃表示。フィールド魔法《古代遺産都市バビロン》が発動中。

遊馬:《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・ランク4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットして、ターンエンド。



【10ターン目:遊馬】LP200、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
Ⅲ:《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400》を装備した《No.6 先史遺産アトランタル:攻撃力2600→5000・ランク6》が攻撃表示。フィールド魔法《古代遺産都市バビロン》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。

遊馬:《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・ランク4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 《No.39 希望皇ホープ》の上から重ねておいて、《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500・ランク4》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

 墓地から《オーバーレイ・イーター》を除外し、《No.6 先史遺産アトランタル》のオーバーレイ・ユニット1つを《CNo.39 希望皇ホープレイ》に移します。

 オーバーレイ・ユニット3つを消費して、《CNo.39 希望皇ホープレイ》のモンスター効果を発動。自身の攻撃力を500×3=1500ポイント上昇させ、《No.6 先史遺産アトランタル》の攻撃力を1000×3=3000ポイント下げます。エンドフェイズ時まで。


 《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力4000》→攻撃→《No.6 先史遺産アトランタル:攻撃力2000》


 Ⅲは罠カード《雷雲の壷》を発動。《先史遺産》への攻撃を無効にし、戦闘終了させます。このカードの発動&効果は無効にされません。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【11ターン目:Ⅲ】LP900、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
Ⅲ:《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400》を装備した《No.6 先史遺産アトランタル:攻撃力2600→5000・ランク6》が攻撃表示。フィールド魔法《古代遺産都市バビロン》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

遊馬:《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500・ランク4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


 《No.6 先史遺産アトランタル》にオーバーレイ・ユニットが無ければ、ターンの初めにお互いのライフポイントが半分になるようです。


 【遊馬:LP200→100  Ⅲ:LP1800→900】


 《No.6 先史遺産アトランタル:攻撃力5000》→攻撃→《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500》


 遊馬は通常罠《バトル・ブレイク》を発動。相手モンスターが攻撃してきた時に発動可能。戦闘終了させて、攻撃モンスターを破壊します。

 Ⅲが永続罠《アンゴルモア》を発動。自分フィールド上の装備カードを破壊し、罠カードを無効にします。装備カード扱いの《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》を破壊し、《バトル・ブレイク》を無効に。次のⅢターンに、破壊した《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》の攻撃力分だけお互いにダメージを受けるという。


 《No.6 先史遺産アトランタル:攻撃力2600》→攻撃→《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500》


 遊馬が通常罠《ハーフ・アン・ブレイク》を発動。戦闘破壊を無効にし、発生する戦闘ダメージを半分にしますね。


 【遊馬:LP100→50】



【12ターン目:遊馬】LP50、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
Ⅲ:《No.6 先史遺産アトランタル:攻撃力2600・ランク6》が攻撃表示。フィールド魔法《古代遺産都市バビロン》が発動中。永続罠《アンゴルモア》が発動中。

遊馬:《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500・ランク4》が攻撃表示。


  ライフが1000ポイント以下になると、《No.6 先史遺産アトランタル》は戦闘で破壊されず、発生する戦闘ダメージも0になると。なんだって!

 《ZW-不死鳥弩弓:攻撃力1100・Lv3》を《CNo.39 希望皇ホープレイ》に装備。装備モンスターが攻撃する場合、バトル・ダメージを無効にして、相手ライフに1000ポイントのダメージを与えます。


 【Ⅲ:LP900→0】


「ZW-不死鳥弩弓」炎【鳥獣族・効果】☆×3
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1100ポイントアップする。また、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。「ZW-不死鳥弩弓」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
ATK1100 DEF0


 OCG版の効果であります。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回のZEXALについて

今回アストラル復活しましたね。アンゴルモアの効果は闇のカードそのものですね。トロンが次回遊馬達の前に現れますね。アンゴルモアはバリアン界でしたっけ?の世界へ通じるそうですね。バリアン界ってそもそもまだ謎の世界ですね。もしかしてトロン達の紋章の力やハルトの力などはバリアンの力なんでしょうかね?久々に遊馬とアストラルがエクシーズチェンジゼアルになりましたね。

そういえば今までバトル・ブレイクは発動すらしてなかったですね。いつも破壊されまくってましたね。また効果は不発になりましたけどね。OCG化されるんでしょうかね?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 《アンゴルモア》はリアル世界への影響が半端ないです。改めて、遊戯王世界だなと実感させられます。バリアン界といい、どんな世界なのでしょう。アストラル世界も謎が多いですけど。

 《バトル・ブレイク》は弱体化されるかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。