スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいが転校!?」

Let’s go!スマイルプリキュア!Let’s go!スマイルプリキュア!
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

 予告時点で転校詐欺だと分かっていたのですが、エイプリル・フールのことを忘れていました。ヤヨイちゃんは冗談のつもりで嘘をついたのですが……取り返しのつかない状態になりました。ミユキ、本気にしてアカネに伝えてしまいます。気の弱いヤヨイですので、本当のことを言いだせない状態に。タイミングをつかめない気持ちは分かります。一言がなかなか吐きだせない。クラスでお別れパーティーを開かれては、もう恐怖しか感じられませんね。下手をすれば虐めの対象にされかねない。泣いたら泣いたらで、タイミング的に勘違いをされてしまう。どうなるのかとハラハラ展開でした。うっかりついた嘘で大変な目に遭うパターン。友達やクラスメイトが善人でよかったですね。

 ヤヨイの描いた告白漫画を手にしたのは、よりによってアカオーニ。子供に紙芝居を見せようとする可愛げな部分もあるオッサンです。容姿から不審人物扱いされかねませんが。アカオーニが、ヤヨイの嘘をばらしてしまいました。キュアハッピーたちがアカオーニを責めていたので、キュアピースは精神ポイントが減らされていた状態です。気の弱い子だから、追いつめられてしまいます。キュアハッピーは「大好き」と受け入れてくれました。私は、そんなキュアハッピーが大好きであります。空気を読んで待ってくれているアカオーニさんが素敵です。考えてみれば、ヤヨイに助け舟を出したのはアカオーニなのですね。フィニッシュを決めたのは、やはりキュアピース。この必殺技で寿命を縮めているような気もします。驚く顔が可愛いですけど。

 嘘でヤヨイにお仕置きも完了。嘘とはいっても、笑顔で言っている部分が怖いです。若干、本音が隠れていそうで。よい子のための教育的な内容でした。冗談でも嘘には気をつけよう。エイプリルフールでも、株価操作になってしまうような嘘は逮捕されてしまいます。ヤヨイの美人ママさんが出演していましたね。家族キャラも、きちんと出るようで安心しました。OPでは、坂上あゆみ中心に劇場版紹介がされていました。観てきましたけど、大変に面白かったです。活躍するプリキュアは新しい者に絞られます。




http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/40109-c57c.html
http://makiray.blog.so-net.ne.jp/2012-04-03




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。