スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

Let’s go!スマイルプリキュア!Let’s go!スマイルプリキュア!
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

 中年になって重い荷物を抱えようとすると、ぎっくり腰になるリスクがあります。前店長もやりました。こういうのは、若者に頼ればいいのにね。アカネのパパさんが無理をしてしまい、娘さんが手伝うことになりました。ママさんはしっかりしていそうですが、お好み焼き製作は娘にお預けのようです。元気そうな弟さんもいるようですね。お好み焼き屋「あかね」って、実際にありそうです。店名からして、美味しそうだ。友人たちは手伝ってくれるものの、ミユキ&ヤヨイは戦力外ぽいかな。お好み焼きよりも、ホットケーキを作らせた方がよさそうだわ。巨大焼きプリンの味がホットプレートに染みるとやばいじゃなイカ。私の中で、アカネの株上昇。彼女らしい元気溌剌なお話でした。

 オオカミさんは、腹ペコですか。料理を食べに人間界を訪ねたものの、レストランから追いだされてしまいました。素顔を仮面と間違えられた。見事と唸りたいほどのバカ・キャラになっていますなぁ。眼鏡店員さんが冷静に対応しすぎていて、笑えます。敵幹部なのにあっさりと放りだされたり。話が進行するにしたがって、ウルフルンはアホの子進行している気がします。アカネが試作したお好み焼きを全部食べてしまいました。その状態で悪態をつくとはけしからん。腹に収まればどうでもいいという意見は、それはそれでアリですけど。敵幹部とアカンベェは繋がっているのですね。ウルフルンが満腹になると、アカンベェもパワーアップ! キュアサニー&キュアビューティーの活躍で撃破できました。戦闘シーンもすぐ終るかと思えば、なかなか凝っていることで。

 隠し味は愛情? 綺麗に収まりました。店はアカネが継いで、弟さんは自分なりに夢を見つけるでしょうか。次回は、みんな小さくなる回。過去のプリキュアでもあったネタかな。虫とかって、顕微鏡で観察するとグロいのですね。ぎゃーっ!





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/40810-1daa.html
http://makiray.blog.so-net.ne.jp/2012-04-11




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

