スポンサーサイト


カードファイト!! ヴァンガード・アジアサーキット編開始!

ラジオCD「立ち上がれ!僕らのヴァンガード」Vol.1ラジオCD「立ち上がれ!僕らのヴァンガード」Vol.1
(2011/09/23)
No Operating System

商品詳細を見る

 新章開始ということで、カードも一新されました。遊戯王でしたら、世界観そのものを変更してしまうところです。不思議な力で強制変更されてしまいましたね。新たなるゴールド・パラディンはアジア風味かな。私自身が超初心者ですので、新カードを理解できるかどうか怪しいものです。試合の流れは分かるのですが、カードそのものを見てもチンプンカンプン。第1話目では初心者にも丁寧で安心しました。アイチが教える側に立っている点で成長を感じます。ミルキィホームズが顔出ししていますね。シャロがいた。この子らは、デュエルをしてもルールを守らなさそう。というか、テキスト欄の漢字を読めるかどうか不安なものです。萌えパックが出ていましたが、コナミさんは絶対に真似をしないでお願いします。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

私もやってないけどルール的にそんなに難しくない。アニメを見ていれば普通にわかる。詳しいルールは調べて納得したが。ただ、カウンターブラストの関係上ダメージ多く受けても「コストを貯めた」と言い張れば良かったりと、割と実力が分かりにくいゲーム。言い換えれば逆転も容易いゲーム。トリガーゲーム。
初心者モドキの少年はレンの回想に出てきたりと核心を握っている。たぶんPSYクオリアはこいつのせい。レンが一番のピエロ役だった。
クランを変えたのはロイヤルパラディンとかげろうのカードプールが増えすぎたからバランス調整のため。かげろうはついでみたく封じられる始末。一期の時点では関係ないクランだったのに。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 遊戯王よりも理解しようというモチベーションが低い状態であります。それでも、アニメを観ているだけで理解が進んできました。運ゲーという意見を、よく耳にしますね。トリガー・カードの調整が必要そうです。ダメージカードをコストに変えれますので、追いつめても油断できませんね。

 最初の対戦相手は重要そうですね。カードプール増えすぎですか。ゴールドパラディンも増えるギルと同じ目に遭いそうで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

