スポンサーサイト


這いよれ!ニャル子さん 第3話「八坂真尋は静かに暮らしたい」

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんGX ~フェイタルアトラクション~ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんGX ~フェイタルアトラクション~
(2011/05/25)
No Operating System

商品詳細を見る

 まさか、2巻の内容を1話で終らせてしまうとは……。スピーディーな展開ですけど、何も問題は感じられません。幻夢境にまでいって、怒涛の戦いを繰りひろげる展開が消えちゃいました。ニャル子の兄上が登場するも、原作よりもコミカルに処理されていました。豪壮なる格好をしていて、ニャルラトホテプらしい形態に変身するも、完全な雑魚扱い処理です。妹に嫉妬する情けない兄ということで。原作通りに行っていたら、この兄貴は妹から惨殺されていたところです。俺の妹が、こんなに外道なわけがない! ニャルラトホテプがナイトゴーントを操るのはおかしくなイカ? 屍食鬼すらも雑魚戦闘員扱い。ニャル子がランドルフ・カーターものに割りこんできたら、えらいことになりそうな。

 クー子の百合っぷりが凄まじいですね。女子同士ですけど、邪神なら赤ちゃんもできそうです。リボン衣装というのが、またエロい。スカートの中からファンネルを発射するというクトゥグァ。プールで発情して湯気上げる旧支配者さん。プール全体が沸騰するのかと、ヒヤヒヤしました。面白い娘さんですねぇ。さすがは、炎の転校生(原作でのサブタイトルっす)。次回では、ハス太くんが登場! 可愛らしくて、なかなか楽しみにしています。シャッタン君は、雌でしたね? 慣れればキュートかと。

 パロが、またもや多かったです。ジョジョ&平成ライダー+北斗の拳? 多すぎますので、一つ一つ突っこむのも疲れてしまうほどです。ディエンドさんのディケイド? おのれ、ディケイド! フォーク刺しへの批判も見られますね。2ちゃんの男女板的な議論もあります。「守ってもらっている割に態度でかい」という意見は理解できます。這い寄る混沌って、基本的には信頼してはいけない存在だったりもしますけど。狡猾な邪神ですし。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/42303-ab15.html




テーマ : 這いよれ!ニャル子さん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

確かにフォークでぶっ指すのはやり過ぎだね。一応女の子相手だしその上守ってもらっているんだから。
原作は未読だけどそんなに早いのか。大抵のラノベはアニメになる際、一巻を4話、早くて3話で描かれるというのにここまで飛ばすのはやはりクトゥルーとパロネタ多さ故に扱い難い話しが多かったのか?
神話ネタで言えばアクエリオンEVOL見ている?前作同様のあのノリが上手く言えないが面白い。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 「助けてもらっている」という点がネックですね。恩を仇で返している雰囲気もありますし。ニャルラトホテプに詳しくないと、酷く感じられても仕方ないです。

 原作は2巻だけ既読です。内容からして3話で1巻だろうと読んでいましたが、2巻目を1話で終らせるとは予想以上でした。全体的に圧縮しやすい物語でありますし。

 アクエリオンは未視聴状態です。ロボットものということだけ知っている状態で。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

