スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!? 」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.1スマイルプリキュア! DVD Vol.1
(2012/06/22)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 ミユキ主役でドッキ☆ドキ! そう、私はキュアハッピーのファンであります。修学旅行ではしゃぎまくるミユキちゃんが、可愛すぎて悶え死にそうになりました。テンションが高い娘さんですね。お菓子をキャンディに食べられても、怒りは我慢。ウルトラハッピーがマックス状態です。クラスのみんなにも、少しだけ変わり者扱いされていそう。京都タワーと通天閣を間違えてはいけませんよ。そんなミユキに、不幸が怒涛の勢いで襲ってきます。とあるアニメの上条さんのごとく。金閣寺の池に落ちてしまい、びしょびしょに。それで、体操服になっていたわけですか。しっとり髪のミユキに、ちょっとした新鮮さを感じてしまいました。アンハッピーが続くかと思えば、大凶キター。魚眼レンズで、ミユキさんが凄い状態だ。

 こけしはツルっとなり、抹茶アイスを顔面に浴びる。ホテルでは枕投げが恒例ですが、教師にお茶を浴びせてしまうというハプニング続出。これは先生さんが不幸ですね。色恋話に燃えあがるとは、スマイル・チームも年頃の女の子ですなぁ。ミユキちゃんの好きな相手は、誰でしょう。私までもがドキドキしちゃいました。ここは、ウルフルンさんを期待しましょう。えっ、ピーターパン? ミユキも空想世界に嵌っているということを忘れていましたよ。髪をミユキの方が可愛らしいですね。表情のせいか、エリカさんが少しだけ入っていた気もします。変なテンションの回でしたが、温まるストーリーも忘れていません。友情厚いです。

 アカオーニも京都に来ました。フォーゼ組と鉢合わせしないで良かったですね。京都では、鬼が陰陽師にあしらわれているイメージがあります。当然に怖がられずに、映画宣伝か何かと勘違いされました。バトルでは、キュアハッピーにアンラッキーが続いています。相手が大凶おみくじ素材だけに。アカオーニさん、笑いすぎだ。1人では不幸に耐えられても、友達を巻きこんでしまうのには絶えられない。キュアハッピーも、さすがに落ちこんできました。それでも、仲間たちが支えてくれる。笑顔で不幸をぶっとばしましたか。

 次回も修学旅行は続きます。大阪ですか。不幸を味わった分、ミユキさんには美味しい思いをさせてほしいものです。羽が生えるのが気になります。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/42913-ca20.html




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

