スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ53「運命のレール 罠カードで運試し!?」

遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム ナンバーズガイド KONAMI公式ガイド (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム ナンバーズガイド KONAMI公式ガイド (Vジャンプブックス)
(2012/04/23)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 コースター・デュエルは、ルールがよく分かりませんや。トロンが《マスター・オブ・OZ:攻撃力4200・Lv9》+《ラビードラゴン:攻撃力2950・Lv8》+《百獣王 ベヒーモス:攻撃力2700・Lv7》を倒して、3人撃破といきました。これは凄いのだろうか。《貫ガエル:攻撃力400・Lv2》といい、《ウォールクリエイター:攻撃力1200・Lv4》といい、既存OCG軍団は噛ませ犬です。野球青年は《超熱血球児》あたりを使うかと予想していたのですが。帽子の下の髪型は、ディヴァインぽかったりしそうです。モブキャラは消えてしまい、選手も14人から8人に絞られました。正規ルールのデュエルは、次回から始まりそうです。

 遊馬は罠カードを受けてしまい、ライフを600→400→200と減らされていきました。小鳥ちゃんが呆れています。通常罠《運命の分かれ道》に懸けて、ライフを大幅に回復しました。ゴーシュも勧められて使ったことでしょうか。このカードはOCGで使用したことないですね。ダイグレファー・ネタで楽しんだくらい? 小鳥ちゃんまでもパンチを喰らうとは予想外でした。



 通常魔法《ヒロイック・コール》を発動すれば、上級モンスターでも《ヒロイック》を手札から特殊召喚できます。《H・C ウォー・ハンマー:攻撃力2100・Lv6》を特殊召喚して、ゴーシュは勝ち進んでいきます。通常罠《奈落の閃光》により、Vにバウンスされてしまいました。Vにはボッコボコにされてしまうゴーシュ。

 《H・C ダブル・ランス:攻撃力1700・Lv4》を素材に、《H-C エクスカリバー:攻撃力2000・ランク4》を攻撃表示でエクシーズ召喚。通常罠《奈落に蠢く者》でピンチに陥ります。攻撃力2000以上のモンスターによる攻撃を無効にし、攻撃力の半分だけダメージを与える。2000ポイントの効果ダメージを受ければ、ゴーシュは終ります。このまま敗北するかと思われたゴーシュですが、遊馬が召喚した《アチャチャチャンバラ:攻撃力1400・Lv3》により救われました。発生した効果ダメージを無効にして、相手ライフに400ポイントのダメージを与えるという。


 Vさん、切れすぎです!


 温厚なお兄さんかと思えば、危なさそうな片鱗を垣間見せてくれました。よくも私の美しい顔に傷をつけたなぁ! そんなノリでしょうか?

 対戦は決まりました。ドロワーさんは、トロンと戦います。闇マリクを前にした孔雀舞さんのようになりそうな予感がします。


 ドロワ VS トロン(ジャングル・フィールド)

 シャーク VS Ⅳ(火山フィールド)

 カイト VS V(宇宙フィールド)

 遊馬 VS ゴーシュ



 対戦カードは、こんな感じでしょうか? 王国編のごとく、フィールドがデュエルに影響しそうですね。過去の遊戯王システムを上手く取り入れている感じ。トロン、シャーク、V、遊馬が準決勝に上がってくると予想しておきます。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回のZEXALについて

遊馬ってよく考えるとLPが削られてるほとんどが罠でしたね。戦闘では1度しかダメージを受けてないですね。1度使った罠カードってまた使えるという事は魔法でも同じという事でしょうかね?
デュエルの対戦表はこちらも考え通りですね。
マグマフィールド
シャークVSⅣ
スペースフィールド
カイトVSV
キャニオンフィールド
遊馬VSゴーシュ
ジャングルフィールド
トロンVSドロワ

という感じですね。
トロンの出すNo.は記憶に何かする効果を持つのでしょうかね?ゴーシュは遊馬のノリで見事にコイントスを成功したみたいですね。そのためか遊馬VSゴーシュになりそうですね。Ⅳはともかくとしてカイトはこのまま遊馬と決着がつかずに負けてしまうんでしょうかね?決勝は遊馬とトロンの可能性は高いですけどね。コースターの永続罠の場合はそのまま発動した相手にしか使われるのでしょうかね?今回の予告後のアスラトルはコースターより明里姉ちゃんのバイクがお気に入りですね。チャーリーとのデュエルで明里姉ちゃんのバイクでの腕前を見たから何でしょうか?それとも5D'sのように実はライディングデュエルがやりたいのかどっちでしょうかね?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 遊馬は連続パンチを食らっていましたね。《王宮のお触れ》で、罠ダメージを回避できないかな。遊馬VSゴーシュは、気持ちの良さそうなバトルになりそう。カイトがVに勝ってしまえば、Vの立場がなくなってしまいますね。遊馬とは、別の機会に戦うでしょうか。準決勝で遊馬VSVをやりそうな予感。

 アストラルが5D’Sワールドに行けば、ライディングをやりたがりそうで。

遊馬が食らいまくったパンチの罠カードって一体何の罠なんですかね?というかあんな罠仕掛けたのってもしかしてMr.ハートランドなんですかね?コースターのルールでは罠カードはVも使ってましたが、遊馬のデッキにはLP回復のカードがないですからね。Vがカイトに勝つとなると遊馬VSゴーシュではホープレイVSエクスカリバーになるんでしょうかね?アスラトルがバイクに興味津々なのは意外ですね。アスラトルが「ライディングデュエルアクセラレーション!!」といい2体のモンスターでエクシーズ召喚してNo.39希望皇ホープを召喚して更にCNO.39希望皇ホープレイを召喚してSpーサモン・スピーダーでZWー一角獣皇槍を特殊召喚してホープレイに装備して相手がシューティング・スター・ドラゴンかスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンが相手でも相手は逃げられない状態で攻撃ですかね?問題はアスラトルのD・ホイールですね。どんなのが合うんでしょうかね?

トロンはモンスターを倒したついでに三人のライフ(5000以上あった人とか)を0にしているからチートカード使ったとしか
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。