スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.1スマイルプリキュア! DVD Vol.1
(2012/06/22)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 修学旅行2話目で大阪へ。やはり、ミユキ&ヤヨイ(+キャンディ)は迷子になってしまいました。携帯は使えない状態かな? ヤヨイはゲーム脳ぽく、RPGの勇者様一行につもりになりきって大阪街を大冒険。親切なおばちゃんズのおかげで、飴をもらえたり、うどんを食べられたりとハッピーな思いをできたようです。濃厚な大阪のおばちゃんでした。何度も遭遇しましたが、善人で良かったですね。迷子の割にはエンジョイしまくっています。対して、アカネ一行は腹ペコのまま探索作業へ。サマルトリアの王子様を探しだすがごとくの大変さです。眼鏡おばちゃんがコロネ2つを頭にくっつけていたのには笑いました。むすっとした口元で良い表情じゃなイカ。公式でコロネちゃんと認めていますね。

 今回も、スマイル組がオールで可愛らしかったです。ナオちゃん、大食いキャラが入っていましたね。朝から3杯食べたとか。大阪名物が食べられずに、空腹で苦しそうでした。そこが良しっ! お姉さんキャラも充実していて、キャラ性を着実にアップさせています。アカネは元地元だけに、はしゃいでいます。ヤヨイは終始楽しそうでした。気が弱い設定は、どこへやらです。元気一杯で、素直に可愛い娘なんですけどね。家では、けっこうゲームにはまっていそう。大阪のおばちゃんを軸として、大阪旅物語が面白く描かれていました。たしかに楽しい町ですけど、治安面でも要注意ですね。

 「マジョリーナの飴を食べた犯人は、ずばりアカオーニ!」と推理してみます。えらく骨董品なテレビに映っていた大阪紹介。納豆も餃子も大好きですが、飴にしてまで食べたくはありません。どちらも臭いが独特で。予告から見るに、ウルフルンが食べさせられたかな? マジョリーナが大阪に出向くも、売り切れでした。好奇心で買ったお客様も多そうです。通天閣がアカンベェに。ミユキは京都タワーと通天閣を間違えていましたわ。大阪のおばちゃんもバッドエンド・エナジーには敵わない。マジョリーナも遊戯王キャラなみに視力がいいですね。遠くのミユキ&ヤヨイを見つけてしまいました。救出目的もあり、バトルは楽しめるものでした。キュアデコルにも、新たな使用方法が。飛べちゃうのですか。ナオは蝶の羽もアウトとは、こりゃ本物の虫恐怖症ですな。

 次回は、ミユキのママさんが登場。やっぱり、すげー美人さんでした。ミユキもあんな感じになるのかな?





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/50614-4e9d.html




テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

