スポンサーサイト


遊戯王ZEXAL ナンバーズ55「ギャラクシー・アイズ封印!?宇宙級ナンバーズあらわる!」

遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 デュエル少々でしたが、過去に関する謎が明らかとなった重要な回でした。ただし、クリスやトロンの主観が入っていますので、事実は歪められているかもしれません。Dr、フェィカーがカイト&ハルトの父親であると、衝撃の事実が放たれました。トロンの正体は、何となく分かっていましたね。カッコいい中年男性でありますが、代償で子供に戻ってしまいました。体は子供、体は大人というわけでもなさそうなキャラですし。フェィカーがトロン&一馬を裏切って、オーバーレイ・ユニットにしてしまったようです。フェィカーにも裏が、きっとある裏。21次元とか23次元とか、壮大な話になっていますね。

【カイトVSクリス(V)】


【1ターン目:V】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 《プラネット・パス・ファインダー:攻撃力1000・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 手札から《太陽風帆船:攻撃力800→400・Lv5》を攻撃表示で特殊召喚。ソーラ・ウィンド・ジャマーと呼びます。攻撃力を半分にする事により、手札から特殊召喚できるカードです。

 通常魔法《タンホイザー・ゲート》発動。自分フィールド上のモンスター2体を選択して、お互いのレベルを合計した数値が、選択したモンスターのレベルとなります。レベル4+5=9へ。


「タンホイザー・ゲート」魔法
自分フィールド上の攻撃力1000以下の同じ属性のモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルは、選択した2体のモンスターのレベルを合計した数値になる。


 2体のレベル9モンスターをオーバーレイ。《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力2800・R9・O+2》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

 フィールド魔法《コズミック・フロンティア》の効果発動。エクシーズ召喚に成功したことにより、Vはデッキからカード1枚をドローします。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:カイト】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
V:《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力2800・R9・O+2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

フィールド魔法《コズミック・フロンティア》発動中。


 《フォトン・デルタ・ウィング:攻撃力1800・Lv4》を攻撃表示で召喚。攻撃宣言しますも、相手モンスターには届きませんでした。



【3ターン目:V】LP4000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
V:《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力2800・R9・O+2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

カイト:《フォトン・デルタ・ウィング:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。

フィールド魔法《コズミック・フロンティア》発動中。



 《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力2800》→攻撃→《フォトン・デルタ・ウィング:攻撃力1800》


 《フォトン・デルタ・ウィング》は戦闘破壊されました。


 【カイト:LP4000→3000】



【4ターン目:カイト】LP3000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
V:《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力2800・R9・O+2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

カイト:無し。

フィールド魔法《コズミック・フロンティア》発動中。


 自分フィールド上にモンスターが存在しないことにより、手札から《フォトン・スラッシャー:攻撃力2100・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

 《フォトン・パイレーツ:攻撃力1000・Lv3》を攻撃表示で召喚。墓地のフォトン・モンスターである《フォトン・デルタ・ウィング》を除外して、エンドフェイズまで攻撃力を1000ポイントアップします。

 2体の攻撃力2000以上の光族モンスターをリリースして、手札から《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》を攻撃表示で特殊召喚。


 《銀河眼の光子竜:攻撃力3000》→攻撃→《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力2800》




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回のZEXALについて

今回のZEXALで前回の予告にカイトの父親が関係してるのは何故かが今回でわかりましたね。正直予想外でしたね。カイトとハルトの父親がDr.フェイカーだとは、Vの本当の名前はクリスというんですね。VとⅣとⅢはコードネームか何かでしょうかね?ⅣとⅢにも本当の名前があるんでしょうね。Ⅲ達の父親の名前はバイロン・アークライトという名前でフェイカーに一馬ともに生贄にされて別世界に送り飛ばされたようですけど、バイロンはトロンとなり戻ってきてましたね。まぁⅢ達の父親はⅢの記憶でだいたい予想通りですね。でも何故トロンだけ戻れて一馬は戻れないんでしょうかね?しかもあの状況だと一馬はバイロンを助けようとしていたのですから、一馬の息子の遊馬にⅢとのデュエルであんな卑劣なやり方をするのはなんででしょうかね?2つの魂を生贄するのはエクシーズ召喚だとアストラルは言いますね。トロンが紋章の力を手に入れたのは別世界で手に入れてその代償に子供なったんでしょうかね?代償と聞くと遊馬の皇の鍵を思い出しますね。デュエルではVが1ターンからNo.9 天蓋星ダイソン・スフィアを召喚してフィールド魔法の効果を使いますね。Vはフィールド魔法の効果を予め知ってるんですかね。No.9 天蓋星ダイソン・スフィアの攻撃が届かない効果は天蓋星ダイソン・スフィア自身の効果でオーバーレイ・ユニットを使う必要のない効果ですかね。次回は天蓋星ダイソン・スフィアに追い詰められるカイトが超銀河眼の光子龍を使いますね。まぁ天蓋星ダイソン・スフィアの効果に対抗するにはの銀河眼の光子竜を素材とした超銀河眼の光子龍の効果でいくしかないですね。OCGでミラクル・コンタクトってアニメやゲームより効果が強いですね。

オービタルは地下に入る時にカシコマリングと言い、遊馬には元祖カシコマリングと言って小鳥には「ゲッ!お前は恐怖のスクラップ女」と言ってますね。かっとビングがどんどん受け継がれるんですかね?オービタルにとっては小鳥はある意味カイトより怖い存在となってますね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 フェィカーとハルトの関係は意外すぎでした。どっちかといえば、祖父と孫で通るぐらいの外見ですね。ⅢやⅣの本名も知りたいところですが、いずれは出てくるでしょう。過去についての謎は端緒が出てきたという感じかな。どんどん明らかになるかと期待します。

 《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》は気になるところです。オーバーレイ・ユニットなしでいけるのなら、《死者蘇生》で蘇らせても効果を使えそうです。

 小鳥ちゃんは突っこみ役も多く、将来は厳しい遊馬の嫁さんになりそう。

今回のデュエルではVのLPは4000でしたけど、コースターでは5000で遊馬のカード効果で400のダメージを受けたはずですから4600になりますよね?コースターのLPはその後のデュエルに受け継がれるはずですよね?ドロワVSトロンのデュエルがそうでしたから、何でVのLPが4000なんでしょうね?それにフェイカーってかなりの年寄りだと思ってましたから子供がいるとしてもその子供はすでに大人になっていると思ってましたから、まさかその子供がカイトとハルトだとは誰も思いませんね。フェイカーが一馬とバイロンを生贄にして開けた扉がバリアンの世界なんですかね?遊馬は常にボケ役で小鳥はツッコミ役でアストラルは両方という役ですね。

Vが使った魔法はタンホイザー・ゲートだよ

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 罠にかかって、LPがいつの間にか減ってしまったのかも。私も、フェィカーの息子って、ハートランドぐらいの年齢かと思っていました。バリアンの世界ってどんなところか、かなり気になる次第です。

 わっふーさん、ご指摘ありがとうございます。訂正しました。

ソーラー・ウィンドジャマーは太陽風帆船と書くみたいですよ。No.9 天蓋星ダイソン・スフィアはエクシーズ素材がある時に攻撃を無効にする効果で更にエクシーズ素材を取り除き直接攻撃が出来る効果みたいですよ。6月4日ではシャークVSⅣの因縁のデュエルでシャークのCNO.が登場しますよ。CNO.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイスというNO.32 海咬龍シャーク・ドレイクの進化版でホープレイと同じくシャーク・ドレイクを素材に召喚可能なモンスターですよ。効果はブラック・ローズやフォトン・バタフライ・アサシンに似てますよ。攻撃表示でも攻撃力と守備力を0にする効果で相手ターンでも使用可能という効果ですよ。CNO.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイスとNo.8 紋章王ゲノム・ヘリターとNo.9 天蓋星ダイソン・スフィアは7月に出る新弾パックに収録されてますよ。トロンとVが使ったエクシーズ召喚用の魔法カードもありますよ。漫画のZEXALでは不乱建の効果には女性モンスターには攻撃出来ないと書いてありますよ。いったいどうやって判断するんでしょうね?漫画のZEXALでは決着はついたものカイトが現れて戦うかと思いましたら、カイトは遊馬達を逃がしますよ。そしてシャークに謎の人物が迫りますよ。

漫画のZEXALについて

漫画のZEXALで不乱建の弱点を知ってたアストラルはフランケンシュタインの事を深夜番組で知ったそうですよ。どれだけTVが好きなんでしょうかね?応募者全員サービスのNo.91 サンダー・スパーク・ドラゴンはエクシーズ召喚に必要な数のモンスターは3体ですが永続魔法のスピリット変換装置でエクシーズ素材を補充が可能になりますよ。しかも破壊されたら墓地の雷族・光属性・レベル4の同名モンスターを2体を手札に加える効果を持ってますよ。

No.8 紋章王ゲノム・ヘリターについて

No.8 紋章王ゲノム・ヘリターは紋章獣と名のついたレベル4のモンスター2体でのエクシーズ召喚が条件で効果が選択したモンスターと同名モンスターとなり攻撃力と効果を得て選択したモンスターは攻撃力が0になり効果が無効化になるという強力なカードですよ。ハイ・メダリオン・アーツは高等紋章術と書きますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

