スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.1スマイルプリキュア! DVD Vol.1
(2012/06/22)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

ナオ&ヤヨイ回でしたね。プリキュア・チームでリレーに参加することになりました。たしかに、チームワークは最高ですよね。ナオ&アカネは運動部に所属してハイスピードを期待できます。レイカさんも、毎朝のように走りこんでいますね。ミユキは平均的でですが、ヤヨイは文系向きで不安状態。それでも、汗を流して、懸命な練習をしていきます。「どうせ無理」という諦めモードを、ナオは嫌っているのですね。順調に練習が進んでいるのかと思えば、ヤヨイは陰口を耳にしてしまいました。やはりなブルー展開です。仲良し5人組で参加してみたものの、あいつら大丈夫かといった感じですかい。文句ばかりのタイプ? ハトプリならデザトリアンにされて、クモジャキーに言いたい放題やられる展開です。

 アカオーニは漫才に滑った件で、ウルフルンと大喧嘩したのでしょう。仲間はいらないと豪語しています。普通に悪役やっとりますね。玉入れの籠がアカンベェになってしまいました。なぜか、綱引き勝負です。思ったのですけど、アカオーニさんがアカンベェを手伝ったら、速攻で勝てたんじゃないですか。体格的にも考えて。これがきっかけで、ナオがヤヨイを励ます結果となる言葉を叫びました。

 リレーの方が、バトルシーンよりも熱かったです。当然の目玉シーンですから。ヤヨイは頑張った。陰口を叩いていたクラスメイトは誰じゃぁ! 掌返して応援に回ったりしていたのかな。ヤヨイは、全員に抜かれないように燃えつきました。荒い息に努力全開が伝わってきます。ナオは速すぎる! 陸上部もいるはずなのに、追いぬかそうとしていく。このまま優勝かと期待したのですが……こけた! この展開には不意を打たれました。普通に1位で終るかと思いましたのに。ナオがこけてしまうなんて。ヤヨイまで頑張ったのに、責任を感じちゃいますよね。泣きました。いい雰囲気で終りましたが、クラスメイトはナオの陰口を叩かないように。

 次回はシリアスっぽい? ヤヨイ主役で、家族に関する話です。母子家庭かな?




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

