スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ60「決戦への序章 新たなる敵Dr.フェイカー」

遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 小鳥ちゃん、忘れさられたことで怒っていましたか。そりゃそうですね。デッキ無くしたとか……遊馬って、そんなんばかりですね。ロボットから、ゴミ以下認定されとりました。鉄男はゴミ箱に入らないだろうと思っていましたが(サイズの問題)、普通に収まりましたか。小鳥ちゃんには、ゴミゾーンはきついでしょうに。一方、シャークさんはトロンに洗脳されていました。遊馬との準決勝で、やばいものを見せつけてくれそうです。顔芸とかもやってくれるかな。トロンの息子たちは、裸にされて仲良く寝かされています。どうして脱がしているんだい? フェイカーやトロンの背後には、バリアン界が。こいつが黒幕な気がしてきました。カーニバルが終れば、バリアンの決闘者が姿現わすでしょうか。

 予告で小鳥ちゃんが何しているのかと思えば、ツイスター・ゲームっぽいデュエルでした。警備ロボが出したモンスターを、同じ数字を揃えて召喚したモンスター・エクシーズで倒すもの。敵モンスターは、《スクラップ・リサイクラー》、《スクラップ・サーチャー》、《スクラップ・ゴーレム》など。スクラップ・ネタにしています。《発条機雷ゼンマイン》、《シャインエルフ》、《巨星のミラ》などで対抗していきます。OCGのモンスターをばんばん出していますね。小鳥ちゃん萌えを狙っていそう。

 遊馬VSシャーク。トロンVSカイト。カイトは負けるでしょうか。ペガサスに敗北した海馬社長のように。OPにある筋肉フェイカー。遊馬&シャーク&カイト VS フェイカーという線はあるかな。VSゴドウィン戦みたいなノリで。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回のZEXALについて

今回のZEXALでは前回の話で途中で忘れられた小鳥はまだ怒ってますね。遊馬のデッキがなくなってるのに気づいてある所がハートランドだとわかるのは便利ですね。ハートランドに入るためにゴミ箱に入る遊馬達ですが、小鳥とキャットちゃんは意味のないケンカをしていて小鳥は結局ムキになってますね。言い出しっぺの徳之助はそうそうに帰りますね。ハートランドのついた場所はゴミが集まる場所でハルトがなんかやってる場所みたいですね。アストラルの記憶にも関係があるようですね。ハルトの部屋の前に待ってる警備ロボとのデュエルはツイスター・ゲーム式のルールでやるみたいですね。LPがないのにどうやって勝敗を決めるんでしょうね?ハルトの部屋にたどり着いた遊馬とアストラルはハルトの意識の中でハルトにカイトの事を頼まれてそしてDr.フェイカーが登場してDr.フェイカーの目的はバリアンとの取引でアストラル世界を滅ぼして力を手に入れるのが目的みたいですね。トロンも似た目的なんでしょうかね?シャークに何か洗脳をしていますね。遊馬達が落とされたら遊馬のデッキが見つかったのはDr.フェイカーが持ってたからなんでしょうかね?どちらにせよ、ナンバーズを集めてもハルトの病気が治るわけではないでしょうから遊馬とアストラルも迷いなく戦えるようですね。次回はCNO.を持つ者同士の宿命のデュエル、遊馬VSシャークですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 小鳥は、何だかんだで遊馬好きですからね。ライバル登場すると、燃えちゃいます。遊馬は鈍いようですけど。

 ツイスター・ゲーム式のルールは、OCGカードを登場させたい&小鳥の魅せばといった感じかな。いろいろなモンスター・エクシーズをアニメ絵で堪能できました。

 デッキが見つかったのは、偶然でもなさそう。トロン&フェイカーは対立していそうで、根っこのところで同じかもと考えています。

漫画版のZEXALと5D'sについて

漫画版のZEXALではシャークの相手は月の使者と名乗る者でシャークは得意の特殊召喚コンボでバハムート・シャークというエクシーズモンスターを召喚しますよ。ブラック・レイ・ランサーからキャット・シャークを更に特殊召喚しますよ。月の使者はシャークにナンバーズを抹殺して欲しいといいDr.フェイカーの野望を止めるためあるカードを渡しますよ。キャットちゃんは一応コロンに謝りましたが、コロンはキャットちゃんの家より遊馬の家がいいと言いますよ。3枚のナンバーズが手に入れた事でアストラルの記憶が少し戻り敵がDr.フェイカーでナンバーズの隠された力でアストラル世界を滅ぼすつもりですが遊馬の世界もアストラル世界と繋がってるのでなんかヤバい状況ですよ。5D'sではクロウは決闘竜の儀式を受け龍亞&龍可は遊星に再び挑みに行きますよ。来月のVジャンプにはカードがついてきますよ。週間のジャンプ35号とサイキョージャンプ9月号にもカードがついてきますよ。アニメで7月9日にはトロンVSカイトのデュエルになりますよ。9月19日にはZEXALのサウンドトラックと初代から5D'sまでのOP&EDのCDの5枚が一気に登場しますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。