スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.2スマイルプリキュア! DVD Vol.2
(2012/07/25)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 2週間もの間、首を長くして待っていましたよ。いつも通りのコミカル回でした。ミユキ&アカネが透明人間になってしまいました。【ミエナクナール】という不思議カメラで透明になりました。服や持物まで透明となり、それが仇となります。宿題までもが不可視になるようです。欠席になるのは避けるためか、無理しても出席します。お面を被った姿が、これまたシュールなことで。ナオもバスケの時間に騒ぎましたし、プリキュア組はクラスでも変人集団として名を馳せていそうです。某漫画に登場する桜井智樹がミエナクナールを浴びれば、更衣室や銭湯に特攻しそうだなぁと考えてしまいました。プリキュアは良き子の番組ですので、健全な展開が続きます。ヤヨイちゃん、絵の具塗りは怖くなりますよ。

 ウルフルンさん。勝手に捨てるのは良くないっす。マジョリーナは、例のお巡りさんに頼りました。出身地がバッドエンド王国とは、完全に認知障害の人扱いされていそうな気もします。このお巡りさん、来年のプリキュア・オールスターズにちょこっと登場な。ミユキ&アカネは透明人間になっても悪戯しませんでしたが、マジョリーナがやってくれました。お婆ちゃんがやるには、痛い感じの悪戯です。透明に人間同士は視えるのですね。ミユキ&アカネの透明状態を解除して、自身が透明に。ミユキたちに悪戯を始めました。アカンベェも透明化して攻撃してきました。マジョリーナもサポートしてきて大苦戦。まさかの納豆餃子飴! まだ、あったのか。キュアビューティーの知略で切りぬけられました。真夏には電気消費量を減らせそうな技ですね。

 キャンディはマジでトラブルメーカーです。透明人間といえば、ヤムチャさんも苦戦していましたね。サイバイマンよりは弱い相手ですけど。今の時代ではゴールデンタイムに放映できない方法で勝ったような……。次回は、のほほんと楽しそうな回になりそうです。




テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。