

遊戯王ZEXAL ナンバーズ62「蘇れシャーク!絆に懸けた「かっとビング!」

遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 CMでは「ルールを守って、楽しくデュエル」と言っていましたが、違和感あるなぁ。キャラ的に。遊馬とシャークの決闘ですが、トロンに横槍を刺されまくったせいで、全力をつくした感がない状態です。後味が悪いです。2人が追いつめられた結果、シャークが自ら敗北してしまいました。遊馬VSシャークは、いつか再びやりそうですね。次回はカイトVSトロンですが、カイトは負けるでしょう。トロンの悪役度が、だんだんと上昇していきます。その正体が明らかになるので、気になるところ。黄金色に輝く《ゴゴゴゴーレム》の新形態に、吃驚しました。新モンスターではなかったようです。

【続・遊馬VSシャーク!】


【続6ターン目:シャーク】LP1700、ドローフェイズ後の手札0枚

(フィールド)
遊馬:《ゴゴゴゴースト:攻撃力1900・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。

シャーク:《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク:攻撃力2800・R4・O×3》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。



 《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク:攻撃力2800》→攻撃→《ゴゴゴゴースト:攻撃力1900》


 《ゴゴゴゴースト》は戦闘破壊されました。


 【遊馬:LP1800→900】


 戦闘により相手モンスターを墓地に送ったことにより、オーバーレイ・ユニット1体を消費して、《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》のモンスター効果を発動。《ゴゴゴゴースト》の攻撃力を1000ポイント下げた状態で、攻撃表示で特殊召喚。バトルを繰りかえします。


 《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク:攻撃力2800》→攻撃→《ゴゴゴゴースト:攻撃力1900→900》


 《ゴゴゴゴースト》のモンスター効果を発動。このカードが特殊召喚された時、墓地から《ゴゴゴゴーレム:守備力1500・Lv4》を特殊召喚できます。守備表示で特殊召喚。そして、《ゴゴゴゴースト》を守備表示に変更。遊馬は戦闘ダメージを受けません。


 守備表示の《ゴゴゴゴースト》は戦闘破壊されました。



【7ターン目:遊馬】LP900、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
遊馬:《ゴゴゴゴーレム:守備力1500・Lv4》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。

シャーク:《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク:攻撃力2800・R4・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。



 《ゴゴゴゴーレム:守備力1500→攻撃力1800:表示形式変更》


 手札から速攻魔法《ゴールデン・フォーム》を発動。モンスターが守備表示から攻撃表示に変更された時、次の自分ターンまで、そのモンスターの攻撃力を2倍にします。《ゴゴゴゴーレム》は攻撃力3600ポイントに。


 《ゴゴゴゴーレム:攻撃力3600》→攻撃→《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク:攻撃力2800》


 【シャーク:LP1700→900】


 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【8ターン目:シャーク】LP900、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
遊馬:《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800→3600・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード3枚をセットしている。

シャーク:《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク:攻撃力2800・R4・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》をエクシーズ素材に、《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス:攻撃力2800・R4・O×3》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

 オーバーレイ・ユニット1体を消費して、《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》のモンスター効果発動。自分墓地から《シャーク》を除外して、その攻撃力ブンだけ、相手モンスターの攻撃力を下げます。《スペア・シャーク:攻撃力1600》を除外して、《ゴゴゴゴーレム》の攻撃力を1600ポイント下げようとします。

 遊馬は、永続罠《パワー・チェンジ・バリア》を発動。


「パワー・チェンジ・バリア」永続罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を600ポイントダウンさせる事で、選択したモンスターに対する相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にする。このカードはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。


 《ツーヘッド・シャーク:攻撃力1200》に、《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク:攻撃力2800》。《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》のモンスター効果は合計3回も使用されました。《パワー・チェンジ・バリア》の効果も3回使われましたので、《ゴゴゴゴーレム》の攻撃力は600×3=1800ポイント下がっており、1800ポイントになっています。


 《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス:攻撃力2800》→攻撃→《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800》


 遊馬は、通常罠《ハーフ・アン・ブレイク》を発動。《ゴゴゴゴーレム》は戦闘破壊されず、受ける戦闘ダメージも半分となります。


 【遊馬:LP900→400】


 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【9ターン目:遊馬】LP400、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
遊馬:《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

シャーク:《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス:攻撃力2800・R4・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


 《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 2体のレベル4モンスターをオーバーレイ。《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・R4・O×2》を攻撃表示でエクシーズ召喚。


 《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500》→攻撃→《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス:攻撃力2800》


 オーバーレイ・ユニット1体を消費して、《No.39 希望皇ホープ》のモンスター効果により、自身による攻撃を無効にします。遊馬は、永続罠《好敵手の絆》を発動。このカードを《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》に装備して、そのコントロールを奪います。


「好敵手の絆」永続罠
自分フィールド上のモンスター1体の攻撃が無効になった時、そのモンスターが攻撃対象にした相手モンスター1体を選択して発動できる。このカードを装備カード扱いとして選択したモンスターに装備し、そのコントロールを得る。装備モンスターは攻撃できない。装備モンスターがフィールドから離れた時、装備モンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。


 通常罠《破滅の紋章》の発動を、シャークに対してトロンが唆します。


「破滅の紋章」通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在する元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選択して発動できる。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター全て破壊し、その攻撃力の合計力分のダメージを相手ライフに与える。


 通常魔法《強制転移》と地獄コンボ可能?

 遊馬は、手札に《トラップリン:Lv1》を持っています。自分フィールド上の永続罠をリリースして、特殊召喚可能。《好敵手の絆》をリリースすれば、《破滅の紋章》から逃れられます。


 シャークが、セットしていた速攻魔法《深海雪原封印》を発動。《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》を除外して、1000ポイントのダメージを受けてしまいました。


 【シャーク:LP900→0】





【勝者:遊馬!】





「爆破紋章」装備魔法
装備モンスターが破壊された時、破壊されたモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを、そのコントローラーに与える。






テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回のZEXALについて

今回新弾パックの声はシャークでしたね。他のキャラも新弾パックのCMをやらないのでしょうかね。キャットちゃんの爪の餌食に徳之助は3回もなってますね。またなりそうで怖いですね。ゴゴゴゴーストの効果は条件を満たしたらゴゴゴゴーレムを特殊召喚する効果だったんですね。Dr.フェイカーやMr.ハートランドの反応はトロンの予想通りみたいですね。さすがにこの2人もCNO.の存在は知らなかったみたいですね。ゴゴゴゴーレムがパワーアップしたゴールデン・フォームのカードはウルトラレアでしたね。ゴールデン・フォーム状態は新モンスターかと思いましたね。好敵手の絆はCNO.32 海蛟龍シャーク・ドレイク・バイスをコントロールしてシャークの心を取り戻すためのカードだったんですね。シャーク・ドレイク・バイスに支配されそうな遊馬を助けるために破滅の紋章を発動させるように言うトロンですが、シャークは深海雪原封印をCNO.32 海蛟龍シャーク・ドレイク・バイスを自ら除外して1000ポイントのダメージを受けて負けるのを選びましたね。破滅の紋章が発動してたら遊馬はただではすまなかったかもしれませんね。トロンのカードはどうもヤバい力のカードですからね。遊馬は勝ちましたけど、この1勝は戦績にはならないでしょうね。今回のデュエルは遊馬とシャークのお互いの絆のデュエルでしたね。遊馬はⅢと同じように思いを託されますね。次回はカイトVSトロンですね。カイト相手だとさすがにトロンも本気にならないといけないようですね。カイトはVのNo.9 天蓋星ダイソン・スフィアを呼びますね。そして遂に明かされるトロンの仮面の下の正体が明らかになりますね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 海モンスターがテーマだけに、シャークさんが声を当てましたね。さすがに、鉄男はないかな。Ⅲとかはないかな?

 同じく、パワーアップした《ゴゴゴゴーレム》を新モンスターかと思っていました。トロンの横槍が大きすぎて、遊馬の1勝にはできないかな。このデュエルにて、敗者はトロンだと思います。遊戯VS洗脳・城ノ内戦におけるマリクのように。

 トロンの正体は気になるものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

