スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょしらく 第1話「普段問答/ふく違い/叫び指南」

じょしらく(1) (ワイドKC)じょしらく(1) (ワイドKC)
(2010/05/17)
ヤス

商品詳細を見る

 絵柄が「とらドラ」ぽいなぁと思えば、ヤスさんが描かれていたのですか。アニメ製作も、やはりJ.C.STAFF。久米田康治さんが原作ですか。どうりで毒っぽいのがあるわけですね。最後の「返せぇ!」には吃驚しました。中国や韓国、ロシアと島々について衝突している状態ですからね。都知事は買うとか言っていましたけど、どうなったのでしょう? 原発問題など、政治ネタもけっこう出てきそうですね。OPから「けいおん」の落語版かと期待しましたが、どちらかといえば、某生徒会風味な物語でありました。楽屋裏で物語が進行するようで。久米田康治さんの名に反応するべきでしたよ。海に行ったりするのは、OPのみということでOKでしょうか? 落語だけに喋りに期待するアニメです。

 登場人物は女性5人組。蕪羅亭 魔梨威など名前が長いですので、愛称で覚えるのがよろしそうです。暴走族の当て字みたいだな……。元気っ娘のマリーさんが主役かと思えば、手寅さんらしいです。WIKIに書いてありました。男子ぽいマリーさん。どことなく、「まどかマギカ」に登場する佐倉杏子ぽいと感じました。1話目からして、ちょいエロを魅せてくれました。あのシーンでキャラ紹介していきましたが、名前は覚えられないでしょう。覚えにくいうえに、マリーさんの方が印象深い? 普段着はジャージ? 生活感が出ていて、好きですよ。

 波浪浮亭木 胡桃は、「ハローキティ・着ぐるみ」と呼ぶようで。お子様キャラだという第一印象。防波亭 手寅は「防波堤テトラ」ね。おっとりした女性で、主人公らしいです。暗落亭苦来は、ククルさんですか。暗そうなキャラでして。空琉美遊亭丸京は、「クールビューティーがんきょう」ですか。眼鏡ポジションかと思えば、ゴズロリ少女でした。本当に意外だ。テンション高いので視聴続行です。

 そういえば、キッチリさんが出ていましたね?





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/tbs70601-3f6d.html




テーマ : じょしらく - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。