スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ63「恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?」

遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 最も気になっていたのは、仮面を剥いだトロンの素顔。その顔は、ハルトのままでした。グロテスクというか、何か不気味です。カイトからすれば、見事な精神攻撃になっています。それもダメージもハルトに伝わりますので、人質攻撃にもなっているといえます。卑劣な悪役という感じが増しています。フェィカーは怒りました。親心が残っていればいいですけど、息子達を利用したいという下心もありますからね。デュエルは《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》による圧倒的優位に終りました。トロンが勝つかと思っていますけど、どこかカイトが勝つかもという期待も抱いてしまいます。カイトの倒れてしまうフラグもありましたし、やばいことになりそうな予感もしてしまいます。

【カイトVSトロン】


【1ターン目:カイト】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 《フォトン・クラッシャー:攻撃力2000・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 装備魔法《フォトン・スピア》を《フォトン・クラッシャー》に装備。《フォトン》のみ装備可能。装備モンスターは2体分のリリース素材となります。

 2体分扱いの《フォトン・クラッシャー》をリリースして、手札から《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》を攻撃表示で特殊召喚。

 カード1枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:トロン】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
カイト:《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 《紋章獣 バシリスク:攻撃力1000・Lv4》を攻撃表示で召喚。


「紋章獣 バシリスク」地【獣族・効果】☆×4
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードを破壊できる。
ATK1000 DEF1400


 装備魔法《爆破紋章》を《銀河眼の光子竜》に装備。《紋章獣 バシリスク》のモンスター効果&装備魔法《爆破紋章》で、《銀河眼の光子竜》を破壊して、相手ライフに1500ポイントのダメージを与えようとします。


「爆破紋章」装備魔法
装備モンスターが破壊された時、破壊されたモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを、そのコントローラーに与える。



 《紋章獣 バシリスク:攻撃力1000》→攻撃→《銀河眼の光子竜:攻撃力3000》


 《銀河眼の光子竜》のモンスター効果により、バトルフェイズ終了時まで、互いのモンスターは除外されます。

 カード1枚をセットして、ターンエンド。



【3ターン目:カイト】LP4000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
カイト:《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

トロン:《紋章獣 バシリスク:攻撃力1000・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 《フォトン・サテライト:攻撃力0・Lv1→9》を攻撃表示で召喚。このカードは、自分フィールド上の《フォトン》のレベル分だけレベルアップして召喚されます。《銀河眼の光子竜:Lv8》を選択して、レベル8分アップ。

 《フォトン・サテライト》は2体分のエクシーズ素材として扱えます。2体分のレベル9《フォトン・サテライト》をオーバーレイ。《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力2900・R9・O×1》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

 装備魔法《フォトン・ウィング》を《銀河眼の光子竜》に装備。その装備効果を発動。1ターンに1度だけ、自分フィールド上のモンスター・エクシーズを選択。選択したモンスターのオーバーレイ・ユニット全てを取りのぞいて、そのランク×200ポイントだけ攻撃力アップ。エンドフェイズ時まで。《銀河眼の光子竜》の攻撃力は200×9=1800ポイント上昇しまして、4800ポイント。直接攻撃もできます。


 《銀河眼の光子竜:攻撃力4800》→直接攻撃→トロン


 トロンは、通常罠《紋章変換》を発動。手札から《紋章獣 アバコーンウェイ:攻撃力1800・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚して、戦闘ダメージを4000ポイントダウンさせます。卑怯ではないですよね。


「紋章変換」通常罠
ダメージ計算時、自分の手札のレベル4以下の「紋章」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。自分への戦闘ダメージは、このカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×1000ポイントダウンする。その後、バトルフェイズを終了する。



 【トロン:LP4000→3200】



【4ターン目:トロン】LP3200、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
カイト:装備魔法《フォトン・ウィング》を装備した《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》&《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力2900・R9・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

トロン:《紋章獣 バシリスク:攻撃力1000・Lv4》&《紋章獣 アバコーンウェイ:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。


 2体の《紋章獣》をオーバーレイ。《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2400・R4・O×2》を攻撃表示でエクシーズ召喚。


 《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2400》→攻撃→《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力2800》


 オーバーレイ・ユニット1体を消費して、《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》のモンスター効果を発動。《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》の攻撃力を0にして、その攻撃力を自分のものとします。エンドフェイズ時まで。


 《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2800》→攻撃→《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア:攻撃力0》


 オーバーレイ・ユニット1体を消費して、《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》のモンスター効果を発動。《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》のモンスター効果を無効にして、その効果を自身が得ます。エンドフェイズ時まで。


 《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》は戦闘破壊されてしまいました。


 【カイト:LP4000→1200】


 カード1枚をセットして、ターンエンド。





【次回は】


【5ターン目:カイト】LP1200、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
カイト:装備魔法《フォトン・ウィング》を装備した《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

トロン:《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2400・R4・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 ここから始まりますね。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回のZEXALについて

No.8 紋章王ゲノム・ヘリターってアニメとOCGの効果を見比べるとゲノム・ヘリターの効果ってアニメでは3つに分かれてるの対してOCGでは3つがほぼ合わさった効果ですね。カイトが1ターン目から銀河眼の光子竜を速攻召喚して次のターンにはNo.9 天蓋星ダイソン・スフィアを召喚して勝負を決めますが、トロンの罠カードは抜け目ないですね。ナンバーズカードを使ってナンバーズハンターをやってるのはかなり無理があるようですね。対戦前に遊馬はカイトと戦いと言ってますが、カイトはアストラルしか眼中に入ってない様子。カイトは決勝で待ってろよとお前たちと言われてますけど、これってこの世界の場合だとアストラルがデュエル出来ないという事だからでしょうかね?このデュエルは実際のダメージが現実化するとトロンは言いますけど、遊戯王のデュエルではたいていそうですけど、ZEXALではあまり珍しくないんじゃないですかね?トロンの素顔はハルトと意識を共有してると言ってすが、ハルトの本来の意識はかなり底まで眠ったままだったはずですよね?トロンはゲノム・ヘリターのORを全て使ってますけど、これも計算なんでしょうね。新たなナンバーズに超銀河眼の光子龍でどう対抗するんでしょうね?フェイカーはトロンがバイロンだとすでに気づいてたようですが、ハルトの顔になって怒ってるのは、親心というより単に利用しようとしているのが、ありそうですからね。遊馬の決勝の相手はどっちになるんでしょうね?決勝ステージに入ってから遊馬のCNO.39 希望皇ホープレイが出てこないですね。決勝ではでてきますかね?

トロンが新たなに使うナンバーズはNo.69 紋章王コート・オブ・アームズという自身の復讐の化身のモンスターみたいですよ。30日にはWDCも決着がつくみたいですよ。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 OCGでは、《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》の効果を分かりやすくしているのですね。獣俗化と思えば、サイキック族でしたか。

 カイトは遊馬をまだ認めていませんけど、すこしはマシになったと感じているかと推理してみます。《超銀河眼の光子龍》で逆転しそうですけど、《No.69 紋章王コート・オブ・アームズ》に敗北してしまいそうな予感。フェィカーに親心が残っていれば、見直すところですが。

 トロンが勝って、遊馬VSトロンになりそうな予感がしてきました。決勝戦では合体したうえで、カオスナンバーズを出しそう。新たなウェポンも出るかな?

決勝のフィールドはナンバーズの力を最大限に引き出すスフィア・フィールドが舞台みたいですよ。トロンはカイトととのデュエルでデュエルのダメージが現実化すると言ってますが、ZEXALではすでになってるから今更ですね。遊馬は最近はもうホープ以外のナンバーズは出してないですね。決勝ステージでもホープレイは出てこないですね。決勝ではゼアルとなってホープレイ登場してどう勝利するのでしょうかね?8月6日は休みみたいですよ。その後は新展開になるんですかね?先が楽しみですね。でも1番気になるのはナンバーズが現在何枚誰が所有してるかですね。トロンやフェイカーは大会で全てのナンバーズが揃うとか言ってましたけど、現在判明してるナンバーズはカオスナンバーズ以外だと25枚くらいですよね。(紋章王コート・オブ・アームズを含む)まだ4分の1ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。