スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼 黎明録 第1話「天武の暁」

薄桜鬼 ドラマCD~寒桜絵巻~薄桜鬼 ドラマCD~寒桜絵巻~
(2011/12/14)
ドラマ

商品詳細を見る

 千鶴でないと思えば、彼女が登場する前の物語なようですね。最終回にでも、ちょこっと登場しないかなと期待しています。新撰組のメンバーが、それまでに何をしてきたのかが描かれています。主人公も千鶴でないですので、新撰組メンバーの違った一面を期待できそうです。井吹龍之介がヒロイン? 男子ですので、距離のとられ方が変わってきますね。特に沖田総司が喧嘩腰でした。生意気系の主人公がデレていく感じになるでしょうか? 千鶴いないだけで、大きく雰囲気の違いを感じてしまいます。新撰組の散様が描かれた第2期では、新撰組の面々が消えていきましたので、再登場を懐かしく思います。

 新撰組の黎明期ならば、芹沢鴨が登場します。新撰組関係の本を読めば、豪放でやりたい放題なヤクザというイメージを抱いてしまいます。商人から恐喝をしていたとか、力士と喧嘩したとか。これらのエピソードが、どのように描かれていくのか、じっくりと観ていきましょう。アニメでは、おっかないオッサンに描かれています。声もジョージさんで渋い。助けた井吹龍之介にきつい態度をとっていましたが、たしかに礼をしなければ犬にも劣ります。主人公は助けてもらって生意気と感じていました。土方歳三とも衝突していたりと、今後が気になるキャラです。

 冒頭では、井吹龍之介が狩られていましたね。幕末のDQNも怖いですね。刀を持っていますし。




テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

千鶴のようなヒロインがいないのはファンの批判を買わないためかな。千鶴はいい子なのに・・・
男ばかりなためかストーリーが普通の時代劇ドラマに近い。
今回は「男の夢」を追う王道がテーマで万人受けしそう。もともとの乙女ゲームとしての主旨はなくなっているが。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 元々はBLゲームだったのですね。千鶴が登場する前の話でしたので、大きく雰囲気が変わっていますね。新撰組初期の話ですが、アニメでどうオリジナルを出すのか楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。