スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ64「ネオ・ギャラクシーアイズ咆哮!闇を打ち砕く兄弟の絆」

遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 カイトが負けちゃいましたか。遊馬がハルトを助け出したとき、もしかしたらと期待しましたけど。今まで執拗に怒らせていたのは、《No.69 紋章神 コート・オブ・アームズ》を召喚するためでした。怒りのエネルギーが、呼びだすのに必要だったのです。トロンは感情がないらしいので、息子やカイトを怒らせいました。キュゥべえみたいなヤツだな。カイトの「100万回の命乞いでも、俺の怒りは収まらない」は名言でした。気になったのは、フェィカーの「よくやった。さすがは……」の続きセリフ。息子という単語でしたらいいのですけど。散々に悪役をしていたトロンとの決戦は次回です。カイトたちの仇討ちできるでしょうか?

【続・カイトVSトロン】


【5ターン目:カイト】LP1200、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
カイト:装備魔法《フォトン・ウィング》を装備した《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

トロン:《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2400・R4・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。



 《銀河眼の光子竜:攻撃力3000》→攻撃→《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2400》


 【トロン:LP3200→2600】



【6ターン目:トロン】LP2600、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
カイト:装備魔法《フォトン・ウィング》を装備した《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

トロン:《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2400・R4・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 装備魔法《カースド・メダリオン》を《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》に装備。1ターンに1度だけ、フィールド上のモンスター1体につき、お互いのプレイヤーは300ポイントのダメージを受けます。合計600ポイントのダメージを受けます。


 【トロン:LP2600→2000】

 【カイト:LP1200→600】



【7ターン目:カイト】LP600、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
カイト:装備魔法《フォトン・ウィング》を装備した《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

トロン:装備魔法《カースド・メダリオン》を装備した《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2400・R4・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 通常魔法《銀河遠征》を発動。《ギャラクシー》が表側表示でフィールド上に存在する時、デッキから《銀河騎士:攻撃力2000・Lv8》を特殊召喚。


「銀河遠征(ギャラクシー・エクスペディション)」通常魔法
自分フィールド上に「ギャラクシー」または「フォトン」と名のついたレベル5以上のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「ギャラクシー」または「フォトン」と名のついたレベル5以上のモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。「銀河遠征」は1ターンに1枚しか発動できない。


 《銀河騎士》1体が存在する時、手札から同名モンスターを特殊召喚できます。


「銀河騎士(ギャラクシー・ナイト)」光【戦士族・効果】☆×8
自分フィールド上に「ギャラクシー」または「フォトン」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚した場合、このカードの攻撃力は1000ポイントダウンし、自分の墓地から「銀河眼の光子竜」を表側守備表示で特殊召喚する。
ATK2800 DEF2600


 レベル8《銀河眼の光子竜》&《銀河騎士》2体をオーバーレイ。《超銀河眼の光子龍:攻撃力4500・R8・O×3》を攻撃表示でエクシーズ召喚。《銀河眼の光子竜》を素材としてエクシーズ召喚に成功したことにより、《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》のモンスター効果は無効となります。ナンバーズでないと戦闘破壊できないという効果も。


 《超銀河眼の光子龍:攻撃力4500》→攻撃→《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2400》


 トロンは永続罠《無敵の紋章》を発動。《超銀河眼の光子龍》の攻撃力は800ポイントダウンして、戦闘破壊されないようになります。


 《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》は戦闘破壊されました。


 【トロン:LP2000→700】



【8ターン目:トロン】LP700、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
カイト:《超銀河眼の光子竜:攻撃力4500→3700・R8・O×3》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

トロン:《超銀河眼の光子竜》を選択した永続罠《無敵の紋章》発動中。


 《紋章獣ベルナーズ・ファルコン:攻撃力1000・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 通常魔法《蘇生紋章》を発動。レベル4以下の《紋章獣バシリスク:攻撃力1000・Lv4》を墓地から攻撃表示で特殊召喚。

 2体以上《紋章獣》が表側表示で存在することにより、《紋章獣エアレー:攻撃力1000・Lv4》を手札から攻撃表示で特殊召喚。

 レベル4《紋章獣》3体をオーバーレイ。《No.69 紋章神 コート・オブ・アームズ:攻撃力2600・R4・O×3》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

 オーバーレイ・ユニットを消費せずにモンスタ-効果を発動。自身以外のモンスター効果を全て無効にして、そのモンスター効果を吸収します。

 オーバーレイ・ユニット1体を消費して、《超銀河眼の光子竜》から奪ったモンスター効果を発動。《超銀河眼の光子竜》のオーバーレイ・ユニットを全て墓地に送り、送った1枚につき、攻撃力500ポイントアップ。合計で攻撃力500×3=1500ポイント上昇して、攻撃力は4100ポイントに。そして、3回攻撃可能に。


 《No.69 紋章神 コート・オブ・アームズ:攻撃力4100》→3回攻撃→《超銀河眼の光子龍:攻撃力3700:戦闘破壊されず》


 《超銀河眼の光子龍》は戦闘破壊されました。


 【カイト:LP600→200→0】


 ライフが0になっても、攻撃続行……かと思えば、ハルトが兄を守るというお涙頂戴でした。





【勝者:トロン】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回のZEXALについて

今回トロンが使ったNo.69 紋章神コート・オブ・アームズの効果はかなり厄介な効果ですね。超銀河眼の光子龍とほぼ同じでもありますけど、素材に関係なく効果を発揮出来るのは更に厄介ですね。このモンスターを召喚するために今まで多くの人を利用して来て最後にLPが0になってもカイトに攻撃するあたりトロンはⅣの父親だなって思いますね。Ⅳがかなりトロンに影響を与えたから一番似ているかもしれないですね。次回は遂に遊馬VSトロンのナンバーズ総力戦ですね。予告ではNo.30 破滅のアシッド・ゴーレムとNo.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーが出てきますね。No.69 紋章神コート・オブ・アームズとNo.88 ギミック・パペット-デステニー・レオは今年のヴァリアブルブックについてくるようですよ。Ⅳのカードってなんか特典カードでパックにはついてないですね。今年はカイトのDPがあるらしく今回使われたカードも入ってるらしいですよ。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》は、オーバーレイ・ユニットの消費無しに効果を発揮するのも手強い所ですね。LP0になっても攻撃を続けるとは、悪行と定着しちゃったかな。アテムが一番派手にやっちゃいましたけど。Ⅳと親子揃って……。

 他のナンバーズ、やっと活躍ですか。出番がこのままないかなと思っていましたけど、良かったです。SSの資料にするためにも、ヴァリアブルブックは必須です。オマケカードが豪華ですね。

遊馬VSトロンの決戦の舞台はナンバーズの力を引き出すフィールドらしいですよ。お互いにどうやってナンバーズを出すんでしょうかね?トロンってカイトから一体何枚のナンバーズのカードを奪ったのかよくわからないですね?初登場するナンバーズもいるんでしょうかね?No.69 紋章神コート・オブ・アームズはかなり強力な効果ですから、流石にZEXALになってもゼアルウェポンの効果が無効化にされたら勝ち目がなくなるんじゃないでしょうかね?それにしてもⅣのカードは結局パックには入らずナンバーズのみしかOCG化しないですね。なんでですかね?8月のVジャンプには漫画版のZEXALでシャークが使った切り札バハムート・シャークがついてくるらしく、漫画版ZEXALの最新刊も8月に出るようですよ。ついてくるカードは多分漫画版で強力なパワーと効果を持ったNo.22 不乱 建でしょうね。バハムート・シャークは少し効果が漫画版とは違うようになるらしいですよ。不乱 健も同じように効果が変わる可能性ありますね。毎年でるDPではカイト編が登場するようでその中にカイトの使ったカードが収録されてるらしいですよ。

No title

 エクシーズ召喚補助カードでしょうか。ばんばん、モンスター・エクシーズがで出てくるようですので。

 Ⅳのカードがナンバーズのみでしたら、ファン・サービスをOCGで再現できないです。忘れた頃に、OCG化したりして。斉王のカードも時間が経ってからOCG化しましたし。

 《バハムート・シャーク》は展開が大きいですね。正規の召喚でないので、蘇生制限がかかりそう。

8月に出るデュエリストパックにはアニメの5D'sで遊星が使ったモノ・シンクロンとスチーム・シンクロンが収録されてるようですよ。新弾パックにはバトル・ブレイクが遂に登場しますよ。漫画のZEXALの留那ってキャラはDr.フェイカーの助手だったキャラみたいですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。