スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.2スマイルプリキュア! DVD Vol.2
(2012/07/25)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 前回の激闘からして一転。ほのぼのとした回になりました。プリキュアたちが妖精界を探検です。作中でも突っこみがありましたが、お城の兵なのに守れていません。妖精は人間を目にすると、一目散に逃げてしまうようです。そこで妖精に変身することに。キャンディの兄貴は役立ちますね。この妖精界は童話がモチーフになっているようです。サブタイトルの「みゅー」は何かと思えば、遊びでやった即席の口癖でした。お菓子の家もご健在。野外にある食物は、菌などが湧いていそうでバッチィかと思われ。まぁ、メルヘンランドでは関係ないですね。くしゃみをすると人間に戻ってしまうようで、正体を露わに。妖精タイムは予想以上に短かったです。お休み回というわけでもなかったですね。

 3幹部にジョーカーはどうなったのか気になっていましたが、普通に生きていました。アカオーニの服は修復されており、マジョリーナも婆ちゃんに戻っていました。美人姉貴のマジョリーナは、次の幹部戦までお預けかな? ジョーカーは平気そうで、一時撤退しただけのようでした。噂通りに、この人がラスボスもありえそう。ピエーロは完全復活していなく、そのために3幹部は動くことに。でかっ鼻という新アイテムにより、スーパーあかんべぇという強敵が出現。ハウスをモチーフにしたせいか、1話目に出現したやつと同じデザインでした。戦闘能力はアップしていますが、ウルフルンまでボコられていました。前回みたいに切れないか。プリンセス・モードで倒してしまいました。しばらく、このパターンが続きそう。

 次回は海に行きますけど、キャンディ&アカオーニ以外の水着は期待しない方が吉。ハトプリではクモジャキーの褌姿があったのを思いだす。アカネ&ナオの熱血コンビ回ですね。後半戦の目的が描かれた説明回でもありました。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/72224-d315.html




テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

妖精になったみゆき達が可愛すぎました。ピエーロは前と違う姿で復活してほしいです。

No title

 ユロンさん、レスありがとうございます。

 またキュートな妖精さんでしたね。ピエーロは人間大の戦士として復活するかな。スウィートのラスボスみたいに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

