スポンサーサイト


人類は衰退しました 第4話「妖精さんの、さぶかる」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

 何というサバイバル・ゲームでしょうか? 背景さんが楽できる表現も加えて、「CUBE」を思いだしました。低予算でハラハラ&ドキドキな映画で嵌ってしまいましたが、2作目以降は微妙でした。漫画世界に閉じこめられた人達が、漫画戦争に突入します。人気アンケートで落ちまくると、打ちきり決定! ジャンプが10週打ちきりで有名ですね。潰しが利かないとか、リアル漫画家さんの心臓に悪い話が続いています。「バグマン」の中井だったけ? あのオジサンは自業自得でしたけど、悲惨でした。この世界のシステムを学びながら、主人公たちは人気上昇のために精進します。この状況で面白い物語を考えつづけるのは地獄でしょう。漫画業界への皮肉&沢城さん芸が面白かった回でした。

 「燃えろペン!」シリーズで見たような展開もありました。あちらは漫画業界について書きまくっていますからね。流れ星超一郎が言っていた! 盛りあげるだけ盛りあげて、伏線など回収しなくていいと! そんな漫画がリアルでありますね。大開ゴマで派手に盛りあげたりもしました。こんな漫画は、ブックオフで立ち読みされるわ。中身をしっかりと創らずに、その場の勢いで圧そうとします。そんなことを続けても、読者は飽きるだけ。人気は次第に落ちていきます。ついにはネーム連載へ。「ハンター×ハンター」はネームだけでも面白かったのが悲惨。ラノベやアニメにも言える皮肉もあったような。元の世界に戻れてよかったのですが、他の連載者は大丈夫でしょうか?

 沢城さんのテンションがやたらと高くて楽しめました。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/72204-a78d.html




テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

さりげなく富樫と江川達也ネタが出ていて、笑える内容でした。ズボラ飯がバトルに当たるのか疑問ですけど

No title

 ラヂオランチさん、レス返し遅れました。申しわけございません。

 下書きネタですね。富樫さんはあれで面白かったりするのですね。漫画裏ネタでパロの多かった回です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

