スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド 第16話「Imagination;面影」

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
(2009/10/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 徹底した敗北後の修行回でしたね。バトルモノではよく見られる要素です。アッシュさんは、スカイ・レイカーからボロクソに言われています。頭と外見が悪いとか。性格の良さは認められているようで何より。本当にツンデレキャラな兄貴すね。何だかんだで、これからも助けてくれそうです。修行内容は厳しいもの。シルバー・クロウを旧東京タワーから突き落としてしまいました。ヴァーチャルだからとてきつい。待機状態になって、バーストポイントも減らされたでしょう。穏やかな話し方をする女性ですが、怖い面もあるようです。中の人も可愛らしいのですが、気をつけなければなりませぬ。義足必須な肉体状況を考えると、なぜそのようなアバターになったのか分かりそうです。

 旧東京タワーに登るのは厳しい。岩山状態なのは、まだ易しい。塔が鋼鉄になってからが本番です。登っていくためのとっかかりがないですから。まずは、鋼鉄壁に穴を空けることから始めました。ここで、心意システムというのが出てきます。イメージが、ヴァーチャル世界のルールを上回る感じかな。やりたい放題にやれそうですけど、会得するには半端でない努力が必要なようです。数日にも渡る努力で、凄まじい手刀になってきました。まともに命中すれば、多くのアバタがー並でないダメージを受けてしまいそうです。ゲイルスラスターを借りたシルバー・クロウですが、使いこなすには心意システムが必要かな。このシステムは、ハンター×ハンターでいう念能力になりそうな予感がします。

 この世界のアバターは、ちゃんと口がついているのですね。便利ですけどグロいかも。ハルユキの周囲には、美少女達が集まってきていますね。どこまでモテ期やねん。




テーマ : アクセルワールド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。