スポンサーサイト


ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏、ゆるめの夏」

TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray]TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray]
(2012/10/24)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

 京子が初クーラーを味わおうとするも、リモコン電池がなくて買物に出かけるの巻き。冷蔵庫をクーラー代わりにしたい気持ちも分かりますけど、電気代半端ないから止めておいた方が吉。夏でしたら家のクーラーに頼らず、市民図書館などのクーラースポットに頼る方法もありますね。結衣のマンションに行けば、カレーを食べられました。「またカレー」という言い方が、いかにも京子らしかったです。ちなつの家も和風で豪邸ですね。好きな娘さんの自宅ですから、遠回りしても寄るでしょう。飛んで団子にいる夏の蝉。アッカリーンはやたらと不憫な目に遭うものです。あんな大きめの虫が髪に刺さるとは、虫苦手でなくてもきつそうな。ゴキブリじゃないですので、殺しちゃ後味悪そう。買った電池は規格合わず。宿題を学校に置いている京子は、8月31日に慌てそうな予感がします。

 水着姿を楽しもうと、鼻下を伸ばそうとしている諸君。残念でした。アッカリーンが独言をえんえんと述べているエピソードでした。プールの割引券を風に飛ばされて、電車に乗りおくれてしまうとは、悲惨な子です。リアルとアニメ世界の季節が一致して、実感が湧いてきます。みんなはプールで楽しんでいるなか、あかりは待合室で独り。蚊にすらも無視されている状況でした。こういう真夏では、ジュースは1リットル単位で買った方が効率いいような気がします。オレンジジュースやポテトチップスは喉乾きますからお勧めできぬ。チョコレートは基本的に冷蔵庫に入れておくのがいいです。ぐにゃりと溶けちゃいますので。あかりは電車に乗るという目的を見失っていたのか、携帯に夢中で、背後に来ていた電車を逃してしまいました。もしかして、この日はプールに行けなかったとか? シスコンぽい姉上に連れてきてもらうといいでしょう。

 結衣が夏風邪をひいたようです。うがいを繰りかえすにかぎりますね。ゲーム夢がカオスでした。アッカリーンのは、FFの「隠れる」に相当しそうな。「ぷよぷよ」ぽいのは、どこかの同人屋さんが創っていそうですね。お見舞いに来た京子との夫婦ぶりが味わえました。他の百合姫作品ではキスとかするところですけど、「ゆるゆり」ではこのぐらいがマッタリできます。

 向日葵の妹さんが登場。太まゆげ属性も可愛らしいものです。櫻子の胸を気にしてらっしゃるようですね。櫻子の妹さんについては、スピンオフの漫画に登場しています。今回はアッカリーンの出番がやたらと多く、不憫なシーンも多いです。炎天下で寝るのは感心できませんねぇ。過剰な紫外線も肌に悪いです。チョコレートの件は、またやりましたか。櫻子の悪戯は謝らないといけませぬ。向日葵と積極的に止めないと。





http://twodimension.net/archives/2012/0803_232835.shtml




テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

あかりが不憫すぎる、ラストはイジメに近いなと思いました。ゆるゆり♪♪ぷよぷよを作って欲しいなと思います。

No title

 ラヂオランチさん、レスありがとうございます。

 結衣にナチュラルにディスられたり、蝉に特攻されたり、電車に乗遅れて独りぼっちと悲惨でした。最期のは虐めにベクトルが向かっているので要注意ですね。櫻子にがグリグリの刑が必要かも。

 ぷよぷよは、どこかのサークルが創らないかな……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

