スポンサーサイト


じょしらく 第5話「娘ほめ/小洒落町/眼鏡別れ」

じょしらく(4) (ワイドKC)じょしらく(4) (ワイドKC)
(2012/06/08)
ヤス

商品詳細を見る

 苦来がマイナス思考全開でした。彼氏ができても逃げていきそうな。この世界の新聞を読むに、洒落にならない状況のようです。リアルでもやってきそうな株価暴落に、消費税35%アップ。「じょしらく」はきっちりと1クールやってくれるでしょう。かぶいた買物の内容が、マニアックというか、懐かしいというか。かぶいた買物をしてほしい漫画家は、実際の漫画家さんをネタにしていそうです。この物語は、斜め上の方向に進行していきますね。ミュージカルが始まったと思えば、じょらくメンバーが暴走しだして、怪しげなグッズのCMで落ちてしまいました。木胡桃の低声に、なぜかはまってしまいました。

 赤文字系と青文字形。ファッションはそういう風に分けられていると聞いて、へぇーと感心しました。赤文字形の方が大人っぽい感じなのですね。丸京は眼鏡を外して、雰囲気も思いっきり変わっています。マリーさんは音痴で、早口言葉も苦手。バスが寿司屋に突っこむシーンは、リアルに起こる事件によっては放送自粛になりかねませんね。マリーさん、クレープを批判しすぎです。文句言うときの動きが、やけにいい。アイキャッチでクレープを食べていたようですが、なかなか気にいっていたようです。そんな表情が、可愛らしく染みだしていました。

 マリーさんは1話目で全裸にされたりと、羞恥プレイをさせられる機会が多いです。お尻丸出しとは恥ずかしい。背中にアナゴさんを描かれて悲惨すぎる。目線は隠されていましたが。マスクがいつの間にか紛れていました。打ちあわせのミスが生んだキャラらしく、正体はカオスなところです。丸京は卒業させられてしまいました。公式HPでも卒業させられていました。さすがにEDまでは弄りませんでしたか。丸京をマスクにしたら面白かったのですが。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/tbs80305-10e6.html




テーマ : じょしらく - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

