スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.3スマイルプリキュア! DVD Vol.3
(2012/08/24)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 夏休み! 海に遊びにいけると思ったものの、働かされるはめになりました。バイトというか、家の手伝いという感じですね。アカネ&ナオがスポーツキャラ同士で張りあいます。個人的にはカキ氷がOK。喉が乾きまくりますし、レイカの丁寧な挨拶サービスも受けられますから。ヤヨイ&キャンディは遊んでいました。中の人共通の別キャラが海の家で働きまくっているゲソ。中学生が前面に出ていますけど、画面外ではしっかり大人が働いているのですね。4人で遊ぶことに。アカネ&ナオが熱血キャラ同士で張りあって、暑さに熱さが加わります。ミユキの顔面キャッチはお約束。砂城は無駄にスペックが高すぎます。夏服姿で楽しそうなガールズ(特にミユキ)がウルトラキュートでした。

 アカオーニがパンツ1枚で、大空から海へダイブ。下に人がいれば、大惨事になっていたところでした。遊戯王GXファンならエド・フェニックスを思いだすシーンでしたな。元々からして真赤なのに、小麦色に焼くと息巻いていました。この鬼さんは、丹念に無駄毛処理でもしているのでしょうか。遊ぶついでといった感じで、スーパーアカンベェを召喚します。カキ氷で真夏にはありがたいかもしれない能力持ち。キュアサニー&キュアマーチが張りあって、上手く連携がとれず。ピンチの状態で、風&炎という相性抜群のコンビ技を繰りだして逆転勝利です。協力した方が上手くいくという子供へのメッセージになっていました。アカオーニは焼けたらしく、パンツを引張って確認していました。分かりにくいというか、見たくないサービスシーンだ。

 OPの一部、アイキャッチ、EDが変わって、一新されていました。プリンセスフォームが前面に出てきた感じかな。ポップもアイキャッチに登場。楽しいギャグ回でしたね。水着シーンは子供に評判良くなかったらしく(フレッシュプリキュアだったかな……)、大人の事情もありカット。水泳競争と言っていましたし、番組終ってから水着になったでしょうか。個人的にはミユキが元気そうで、激萌えました。大きなお友達の方々は、キャンディ&アカオーニで我慢しましょう。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/80525-6740.html




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

アカオーニが楽しそうでいつものスマプリに戻ったんだと実感しました。

No title

 ユロンさん、レスありがとうございます。

 ピエーロ復活回のシリアスな展開から、いつも通りのコミカル展開に戻っていますね。幹部は死んだのか心配していましたが、楽しくやってそうで何より。最終回付近では改心も期待できそう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。