スポンサーサイト


ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 まさか、ここにきて推理物になるとは思いもしませんでした。町中で起こった殺人事件。槍で胸を貫かれて、首を括られるという凄惨なものでした。死体が消えてしまいますので検死もできない。それ以前に、現実とは異なった法則が働いているために、この世界に合った推理が求められるようです。名探偵もいない中、キリト&アスナで犯人探しをすることになりました。ミステリー色があふれて、ドキドキする展開ですね。第一発見者であり、挙動が怪しかったヨルコさんを疑っていましたが、最後の最期で死んでしまいました。ギルド内で何かあり、その復讐をしていたのかと考えていました。えっ、違うの!? 衝撃的なまま次回に続いて、来週が気になる展開であります。

 昼寝中を襲うPKもあるのですね。ただし、デュエルという法則に則っています。眠っている相手に対戦を挑むとは、フェア精神の欠片もないものです。デュエルという形を行使しなければ殺しは行なえませんが、勝利マークの出ているプレイヤーはいませんでした。システムの抜道を利用している線もあり。このゲームの公正方針を信じているキリトは、そういう方向で考えぬ。開発者が危険人物ですけど、そういう部分は信頼しているのですね。ギルド黄金林檎で何やらあったらしいですので、犯人はそこにいますか。いきなり知らないキャラが真犯人を名乗られても困りますもので……。真犯人はヨルコで、死んだと思っていればリレイズ・アイテムを使っていたとか?

 シリカちゃんの方がいいなぁ。そんなことを考えていた私はロリ気があるなと、自覚させられる気分になります。アスナは必死で攻略組として頑張っています。早く現実世界に戻りたい。貴重な時間を、ゲーム世界で減らしたくない。気持ちは分かります。一緒に犯人探しを行なったり、昼寝の番をキリトがしていたりと、仲が深まっていますね。さすがはメインヒロイン。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/80405-0d04.html




テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

3ヵ月とか、肉体が本格的に腐り始めるあたりだぞ。
なんかもうクリアしようがしまいが助からないような気もする。
ここでPKになっても現実でその罪が問われないのは、犯罪衝動のある人間には大きいよね。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 死というか、肉体が動けていない状態ですね。ゲームクリアできても、リハビリしないとやばいですね。筋肉とかも退化してそうで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

