スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ67「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」

遊・戯・王ZEXAL 3 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 3 (ジャンプコミックス)
(2012/08/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 ついに決着がつきました。嫁手製のデュエル飯を食べて元気アップ! アストラルまでテンション高くなっていました。《希望皇ホープレイ》の新形態である《ライオ・ホープレイ》により、《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》を撃破です。デジモンで例えれば究極体といえる豪華さでした。トロンは遊馬に助けられて、親友を思いだしました。最後は改心して、綺麗になりましたね。魂を返しましたので、カイトたちも復活です。息子3人は、そろって裸で起きあがりました。本当に裸でしたよ。フェィカーが暴走しましたけど、どうなるのでしょうか。OPのごとくマッチョ化してデュエルをするかな?

【続・遊馬VSトロン】

 墓地で活躍するモンスターが多いですね。そのために、手っとり早くモンスターを墓地に送れる《スフィア・フィールド》ルールにしたわけですか。


【7ターン目:トロン】LP3800、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
トロン:《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ:攻撃力2600→3100・R4・O×1》が攻撃表示。

遊馬:《ZW-雷神猛虎剣》を装備した《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500→3700・R4・O×3》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

フィールド魔法《スフィア・フィールド》が強制発動中。


 《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》は、奪った《CNo.39 希望皇ホープレイ》のモンスター効果を発動します。オーバーレイ・ユニット1体を消費して。このターン、《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》の攻撃力は500ポイントアップ、《CNo.39 希望皇ホープレイ》の攻撃力は1000ポイントダウンします。


 《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ:攻撃力3100→3600》→攻撃→《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力3700→2700》


 遊馬は罠カード《ハーフ・アンブレイク》を発動。《CNo.39 希望皇ホープレイ》は戦闘破壊されず、受ける戦闘ダメージも半分になります。


 【遊馬:Lp500→50】


 《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》はオーバーレイ・ユニットが0に。アストラルが勝利の方程式を見出すも、そうはいきませんでした。墓地から《紋章獣ツインヘッド・イーグル》を除外し、墓地から《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》のオーバーレイ・ユニット2体を復活させます。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚セットして、ターンエンド。



【8ターン目:遊馬】LP50、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
トロン:《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ:攻撃力2600→3100・R4・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

遊馬:《ZW-雷神猛虎剣》を装備した《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500→3700・R4・O×3》が攻撃表示。

フィールド魔法《スフィア・フィールド》が強制発動中。


 手札から《ZW-風神雲龍剣》を《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力3700→5000》に装備。装備モンスターは攻撃力1300ポイントアップして、破壊効果の対象にならなくなります。《ZW-雷神猛虎剣》の効果により、装備カードはカード効果により破壊されません。


 《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力5000》→攻撃→《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ:攻撃力3100》


 トロンが罠カード《破壊紋章》を発動。《CNo.39 希望皇ホープレイ》の装備カード2枚を遊馬の手札に戻して、バトルを終了。エンドフェイズに、手札に戻したカード1枚につき500ポイントの効果ダメージを与えます。エンドフェイズに、遊馬は1000ポイントのダメージを受けて敗北してしまうことに。

 通常魔法《ゼアル・カタパルト》を発動。手札から《ZW》を特殊召喚します。手札から《ZW-雷神猛虎剣:攻撃力1200・Lv5》を攻撃表示で特殊召喚。

 墓地から《アマリリース》を除外して、モンスター効果を発動。アドバンス召喚におけるリリース素材1体を減らせます。

 《ZW-風神雲龍剣:攻撃力1300・Lv5》を攻撃表示でアドバンス召喚。2体の《ZW》は、《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》によりモンスター効果を奪われています。

 2体のレベル5《ZW》でオーバーレイ。《ZW-獣王獅子武装:攻撃力3000・R5・O×2》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

 《CNo.39 希望皇ホープレイ》が存在する場合、《ZW-獣王獅子武装》はその装備カードとなり、装備モンスターの攻撃力を3000ポイントアップさせます。攻撃力は5500ポイントに。本当に《オベリスクの巨神兵》をも砕ける攻撃力ですね。《ZW-獣王獅子武装》の効果により、バトルが終っても再攻撃ができます。なんと!


 《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力5500》→攻撃→《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ:攻撃力3100》


 攻撃対象に選択された《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》は、オーバーレイ・ユニット1体を消費することにより、相手フィールドのカード1枚を破壊できます。対して、《ZW-獣王獅子武装》の効果発動。1ターンに1度だけ、相手モンスターの効果を無効にして、その攻撃力を半分にします。《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》は攻撃力1550ポイントに。


 《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》は戦闘破壊されました。


 【トロン:Lp3800→0】





【勝者:遊馬&アストラル】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回のZEXALについて

遊馬がふせていたカードがハーフ・アンブレイクなのはだいたい想像出来ましたね。コート・オブ・アームズの効果がカード効果では破壊出来ない以上他に攻撃を防ぐ効果しかないですからね。紋章獣ツインヘッド・イーグルの効果はエクシーズ召喚の時2体分になる効果だと思いましたよ。新たなゼアルウェポンZW-風神雲龍剣の効果でモンスター破壊は出来ずZW-雷神猛虎剣の効果で魔法・罠カードを破壊出来ない効果になりましたね。しかも2体のゼアルウェポンがZW-獣王獅子武装にエクシーズ召喚しましたね。合体するあたりもはや何かのロボットアニメなどを思い出しますね。ゼアルウェポンのエクシーズモンスターまであるとは凄いですね。今度の新弾パックはこのカードが目印になりそうですね。アニメでは無敵そうな効果でもOCG化すると弱体化しそうですね。コート・オブ・アームズは2回目の破壊効果を使った時に真の姿になりましたね。遊馬は予想通り小鳥から貰ったデュエル飯を食ってますね。ZEXALになってる状態ですから、アストラルも食べてますね。勝負がつきスフィア・フィールドの真の力が発揮してしまい病院にいたシャークも駆けつけに行きますね。スフィア・フィールドは最初からNo.を回収するための力でもしスフィア・フィールドの中で戦ってるのがカイトだったらどうする気だったんでしょうね?遊馬はZEXALの状態でZW-雷神猛虎剣を出してトロンを助けますね。その姿に一馬を思い出してトロンはカイトやハルト達の魂やⅢ達の魂を戻して光の中に消えましたね。Dr.フェイカーに捕らわれた遊馬とアストラルを助けるためシャークとカイトが協力しますね。遂に動きだすDr.フェイカー。遊馬がまだZEXALでいられる所を見るあたりアストラルがまだいてホープのみが回収出来ないようですね。果たしてトロンはまだ生きてるんでしょうかね。漫画ではアストラル世界と現実世界が連動していますが、アニメではどうなるんでしょうね。現実世界でもヤバそうな状況になりますね。

どうやらDr.フェイカーとのデュエルは遊馬とカイトとシャークで挑むみたいですよ。5D'sでのダークシグナー編の最終決戦みたいですね。まだ見た事のないNo.が登場するようですよ。9月位でWDC編も終わるかもしれないですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 OPでゴドウィンみたいだなと思えば、デュエルもそのようになるようですね。熱い展開を期待。3対1とは、すげーカードを使用しそうで。カイト&シャークは、ジャック&クロウのように途中でやられそう。

 《ZW》のモンスター・エクシーズは予想外でした。攻撃力3000と単体でも、戦闘面では強い。カッコいいイラストですので、パックの前面に出るといい感じになりますね。

 トロンは生きると予想。元のオジサンに戻って、息子達と仲良くと希望的観測を期待してみます。

レベル5以上のゼアルウェポンは手札から直接装備可能な効果を持ってるんですかね?

今回のデュエルでZEXALになった遊馬は初めてまともに勝ったですね。カイト戦では引き分けになりⅢ戦ではアトランタルを倒した後反動で吹き飛ばされましたからね。今までZEXALでまともに勝ったとは言えない気がしましたね。今回のデュエルではまともにまともにモンスターを召喚したのは遊馬はホープレイとZW-雷神猛虎剣とZW-風神雲龍剣とZW-獣王獅子武装でトロンは紋章獣ベルナーズ・ファルコンと効果で白輝士イルミネーターと紋章王ゲノム・ヘリターを特殊召喚してコート・オブ・アームズをエクシーズ召喚しましたからね。お互いエクシーズ召喚をまともにしたのは1回ずつですからね。

Dr.フェイカーの使うNo.はNo.53 偽骸神Heart‐eartH(ハート・アース)とNo.92 偽骸神龍Heart‐eartH Dragon(ハート・アースドラゴン)みたいですよ。No.92 偽骸神龍Heart‐eartH Dragonはランク9らしいですよ。フェイカーはデュエルの時はどこかで見た武装した軍人かロボみたいな格好で来ますよ。

漫画のZEXALではシャークがデュエルの表舞台から消した理由は施設で育った奴と関係があり新たなナンバーズハンターとなっているためシャークは戦うようですよ。5D'sではスターダストの攻撃で龍亞の意識が戻り助けを求める所を龍可に操られてしまいますよ。スターダストの効果は1ターンに1度選択したカードの破壊を無効にする効果ですよ。いよいよ遊星と龍亞&龍可の戦いは決着に近づきますよ。
アニメではフェイカーはバリアン・フェイカーとなりますよ。更に遊馬とカイトの戦いもありますよ。10月7日からタイトルと放送時間が変わりますよ。9月にでるカイト編のパックには遊馬VSカイトに使われるカイトの新たなエクシーズモンスターが出ますよ。これまで使ったカードなどや銀河眼の光子竜をサポートするカードが収録されてますよ。エクストラパックには極星系や剣闘獣なども収録されてますよ。制限リストにはブリューナクと未来融合が禁止となってますよ。昆虫装機ダンセルとホーネットが制限になってますよ。後は発条空母ゼンマイティとイビチリチュア・ガストクラーケも制限ですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。