スポンサーサイト


アクセル・ワールド 第19話「Revolution;変遷」

アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)
(2012/08/10)
川原礫

商品詳細を見る

 スーパーロボットに魔法少女。何かとネタっぽいのが多い回でしたね。クリムゾン・キングボルトは屑鉄と合体して、巨大ロボになれるようです。合体シーンに熱がこもっていました。大量のミサイルをぶっ放すという、スカーレット・レイン系統の必殺技を使用するようで。これだけでは勝てませんでした。火薬技+竜炎のコンボ技で、あっけなくやられてしまいました。海フィールドでは沈んでしまうという悲惨さ。カッコ良かったけど3枚目ぽい扱いでしたね。アバターこそはネジロボットでしたが、操作人自身はなかなかのイケ面さんでした。チートテクニックの元を操作する有能さ? 両親が離婚して大変そうですが、2人の少女に慕われており、充実した沖縄生活を送っているようです。

 クリキンはブレインバースト仲間を得るために、バーストポイントをほとんど使いきったようです。安里琉花&糸洲 真魚を仲間にできました。見たところ、水中戦に有利なバーストリンカーのようです。対戦でのバーストポイントが期待できませんので、効率のよくないエネミー狩りに専念するしかないですね。この状態では、加速機能を乱用もできないと思われ。3人の友情は、これで培ってきたわけですか。東京からチート使用して現れたバーストリンカー。最強クラスのモンスターを操っていますので苦戦します。黒雪姫が来たり、魔法少女が割りこんできたりしないと危なかった。今回の敵さんは手下モンスターに喰われてしまうという最期を遂げてしまいました。ブラック企業なみの酷使をしていたのでしょう。アイテムがなければ切れてしまう薄い関係でした。

 ずいぶんと急足な展開でしたね。特に若宮 恵乱入の件が。唐突に感じる部分があったというか。アイテムゲットとか、組織など、今後の伏線につながっていました。次回で本編に戻ります。チユの裏切りからでしたね。




http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/81719-bf54.html




テーマ : アクセルワールド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

