スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.3スマイルプリキュア! DVD Vol.3
(2012/08/24)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 夏休みということで、スマイルメンバーはミユキの祖母が住んでいる田舎まで行きました。自然豊かで、川も綺麗な場所です。何だか、妖怪らしきものがいますね。はっきりと描かなかったのが、表現として良かったです。妖怪というものは、こうでなくてはらしくない。ミユキの祖母は大切な宝物を守るためにも、この地を離れないといいます。老人の独り暮らしを心配していましたけど、ミユキの誘いは拒否されました。ミユキ祖母は、どうも妖怪とつきあいがあるようですね。そのせいか、ウルフルンを目にしても狐扱いで手馴れたもの。バッドエンドに染まらないところからしても、精神的に強靭です。さすがに元プリキュアというわけではないでしょうけど、少女時代は妖怪アニメの主人公だったかも。

 ウルフルンが暑さにやられていました。髪型を変えると、なかなかのイケメン? 川に水浴びにいくものの、河童に遭遇してしまいました。水浸しにされてしまったようです。アカオーニは種族的に妖怪になるかな? いきなりだったんで、ウルフルンも吃驚していましたね。バッドエンド・エナジーを出さなくとも、スーパーアカンベェは呼びだせるようです。このケースは初めてだ。プリキュアたちは雑談してやられてしまいました。婆さんの家を燃やすと、ずいぶんと過激派なウルフルン。天狗に助けられて放火未遂に終りました。ファンから可愛いと定評のウルフルンですが、作中でも可愛い扱いを受けてしまいましたか。

 次回は肝試し。夏ですねぇ。ナオが怖がり属性発揮しているのに対し、ヤヨイは臆病属性を忘れているようです。目が輝いていましたよ。るんるん顔も怖かった。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/81927-41a4.html




テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。