スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
(2012/07/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 2年間もゲーム世界にいては、寝ている肉体も衰弱しまくっていることでしょう。病院内で点滴を受けていると思いますが、全く肉体を動かしていませんので、筋肉等の退化も激しそうです。ヴァーチャル・ワールドでは現実と異なった生活体系ですので、元に戻れても慣れるのに時間がかかるかと思われます。料理にしても、いかにもゲーム的ですしね。包丁を具材に当てただけで、自動的に料理されていくという。学生ならば学業が遅れ、社会人なら出世街道から外れそうです。ゲーム会社が賠償するだけでなく、被害者専門に政府等が復帰支援をしたりしそうですね。ゲーム装置を外す研究もされているとは思いますが、外世界の様子が描かれていないので分かりませぬ。

 キリト&アスナのラブラブ急激上昇だ! 事故で胸を揉んでしまうというハプニングまでありました。「アクセルワールド」の方ではありまくりですが、こちらでは控えめなのですね。いわゆるラッキースケベというやつは。レア肉をゲットして、アスナが料理することになりました。金に換えるよりは良いものです。どう見ても、元の兎よりも肉の方がでかいのですが……。2人でシチューに舌鼓を打って、まるで新婚カップルさんだ。キリトがアスナの私服姿に見蕩れたり、結婚話も出てきたりして、フラグも立ってきました。クラディールというストーカーみたいな護衛役が出てきましたけど、このイベントでラブ度上昇ですね。キリトに決闘で敗れるも、根に持って復讐しに来そうです。

 モンスターとのバトルといい、クラディールとの決闘といい、アクションが良かったです。倒したと思ったら、反撃してきて、それを回避してのさらなる攻撃。この瞬間は心臓高鳴るものです。強そうなボスが登場したところで次回へ。扉が閉められ、転移結界が発動できないという危機があるかな。ちょっと覗くだけというのが、ピンチフラグに感じてしまいます。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/82508-2705.html




テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。