スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリパ-ダルク・ウェイトリィ編-その2・改

「アルパカ・シスター」光【魔法使い族・通常】☆×3
アルパカランドのシスター少女。お兄ちゃんはカッコいい剣士だけど、女装癖があってとっても困っている。

【Pスケール:青9/赤9】
①:もう片方の自分のPゾーンに「アルパカ」カードまたは「クリボー」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。
ATK1200 DEF0


 《アルパカ》などを中心に載せています。カードテキストの書式を新たにしました。ニューカードも何枚かを追加しました。ソリテリアが凄くなりそう。

【アルパカ:11枚】

「ベビー・アルパカ」地【獣族・通常】☆×1
アルパカの赤ちゃん。よちよち歩くよ。
ATK400 DEF300


「アルパカ」地【獣族・通常】☆×2
ただのアルパカ。餌をあげると近づいてくる。
ATK800 DEF600


「アルパカ・ガール」地【魔法使い族・チューナー・通常】☆×3
アルパカランドの看板娘。愛らしい笑顔で、大きなご主人様達から大好評! 実はオトコのコ。クラスのみんなには内緒だよっ!
ATK1200 DEF0


「アルパカマン」地【獣戦士族・通常】☆×3
アルパカの着ぐるみをまとった熱き兄貴達。普段は秋葉原で怪しげな研究に手を染めているという。
ATK1600 DEF900


「アルパカ・ジョニー」風【獣族・効果】☆×3
「アルパカ・ジョニー」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースする。手札または墓地から「アルパカ」通常モンスター1体を特殊召喚する。

【Pスケール:青1/赤1】
①:もう片方の自分のPゾーンに「アルパカ」カードまたは「クリボー」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。
ATK1000 DEF700


「ハネアルパカ」光【獣族・効果】☆×4
①:フィールドのこのカードが破壊された時、デッキからレベル3以下の「アルパカ」通常モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターンに相手によって破壊されない。
ATK1000 DEF800


「アルパカ・フラワー」光【植物族・効果】☆×4
①:手札1枚を捨てる。デッキからレベル3以下の「アルパカ」通常モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターンにシンクロ召喚の素材にできない。
ATK100 DEF2000


「アルパカマン・ブラウン」地【獣戦士族・効果】☆×4
①:このカードが相手モンスターを戦闘によって墓地に送った時、自分のデッキから攻撃力1500ポイント以下の「アルパカ」モンスター1体を特殊召喚できる。
ATK1900 DEF1000


「アルパカ・ナイト」地【戦士族・チューナー・通常】☆×5
女装を解いた「アルパカ・ガール」の真なる姿。聖剣ブラスター・ソードでカッコよく戦うぞ。それでも、大きなご主人達から大好評! どゆこと?
ATK1900 DEF1500


「デブアルパカ」地【獣族・通常】☆×5
成人病予防にダイエットを考えているアルパカさん。こう見えても、モテモテなんだぞ。
ATK2400 DEF1800


「アルパカ仙人」光【獣戦士族・儀式】☆×5
「エッチな秘蔵本」により降臨。「アルパカ仙人」の①の効果は、1ターンに1度しか発動できない。①:自分のPゾーンに「アルパカ」カードが2枚存在する場合、そのPスケールでP召喚可能なレベルを持つ、自分の墓地の「アルパカ」モンスターを可能な限り特殊召喚する。このターン、自分はP召喚ができない。
ATK2100 DEF1900




【アルパカ・エクストラ:7枚】

「アルパカのエンジェラちゃん」地【獣族・融合】☆×5
「アルパカ」モンスター×2
①:このカードは通常モンスターとしても扱う。
ATK2400 DEF1500


「アルパカ番長」地【獣族・シンクロ・効果】☆×5
「アルパカ・ガール」+チューナー以外のモンスター1体以上
①:墓地から「アルパカ」モンスター1体を除外する。このカードの攻撃力をエンドフェイズまで500ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果を使用したターン、このカードは相手罠カードの効果を受けない。②:このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、デッキからレベル3以下の「アルパカ」モンスター1体を手札に加えられる。
ATK2100 DEF1600


「キング・アルパカ」地【獣族・シンクロ・効果】☆×7
「アルパカ・ガール」+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度だけ、手札または墓地から「アルパカ」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果により特殊召喚したモンスターは、このターンにシンクロ召喚の素材にできない。
ATK2500 DEF2100


「剣聖 アルパカ・フリード」地【戦士族・シンクロ・効果】☆×10
「アルパカ・ナイト」+チューナー以外のモンスター1体以上
「剣聖 アルパカ・フリード」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「アルパカ」モンスター(このカードを除く)の攻撃力の合計分だけ、このカードの攻撃力をアップできる。この効果を使用したターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。②:このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手フィールドと墓地のカード効果は無効となる。
ATK3000 DEF2500


「アルパカの郵便屋さん」地【獣族・エクシーズ・効果】★×2
レべル2の「アルパカ」通常モンスター×2
「アルパカの郵便屋さん」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除く。デッキから「アルパカ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
ATK1600 DEF1200


「アルパカ軍曹」地【獣族・エクシーズ・効果】★×3
レべル3通常モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除く。デッキから「アルパカ」通常モンスター1体を特殊召喚する。この効果でレベル5以上のモンスターを特殊召喚する場合、そのモンスターは表側守備表示となる。
ATK1900 DEF1600





【アルパカのサポート・カード:10枚】

「アルパカを呼ぶ笛」速攻魔法
①:手札またはデッキから、レベル2以下の「アルパカ」通常モンスター1体を特殊召喚する。


「アルパカ・アタック」通常魔法
自分フィールドに「アルパカ」モンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。①:相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選択して、持ち主のデッキに戻す。


「アルパカ・ダンス」通常魔法
自分フィールドに表側表示で「アルパカ」3体が存在する場合に発動できる。①:相手フィールドに表側表示で存在するモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。その後、この効果でデッキに戻したモンスターのレベルの合計×200ポイント自分ライフを回復する。


「アルパカの贈り物」通常魔法
「アルパカの贈り物」は1ターンに1度しか発動できない。自分フィールドに「アルパカ」通常モンスターが存在しなければ発動できない。①:自分フィールドに表側表示で存在する「アルパカ」モンスターの種類だけ、カードをドローする。


「アルパカの魅惑」速攻魔法
自分フィールドに「アルパカ」モンスターが存在する場合に発動できる。①:相手フィールドの守備表示モンスター全てを攻撃表示にし、その攻撃力を1000ポイント下げる。この効果により、リバースモンスターの効果は発動しない。


「アルパカ・フュージョン」通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送る。「アルパカ」モンスター1体を融合召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分フィールドのモンスター1体とデッキのモンスター1体を融合素材にできる。


「アルパカパン」通常罠
①:自分の墓地から「アルパカ」モンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果は、他のカード効果によって無効にされない。


「スケープ・アルパカ」通常罠
①:このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールドに「アルパカトークン」(獣族・地・星2・攻/守0)3体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。


「アルパカの訴え」永続罠
①:1ターンに1度だけ、自分フィールドの「アルパカ」モンスターを対象とした攻撃を無効にできる。その後、攻撃モンスターにアルパカウンター1つを置く。②:自分のメインフェイズにレベル5以上の「アルパカ」モンスター1体を墓地に送る。アルパカウンターが置かれた相手モンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果を使用した場合、このカードは破壊される。




【特定アルパカのサポート・カード:5枚】

「アルパカ・クエイク」通常魔法
①:自分の手札または墓地から「デブアルパカ」1体を特殊召喚する。②:この効果によって特殊召喚されたモンスターは次の効果を得る。
●このカードが戦闘によってモンスターを墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


「アルパカとわたし」通常魔法
「アルパカ・ガール」が自分フィールドに存在する場合のみ発動できる。①:自分の手札またはデッキから、レベル3以下の「アルパカ」通常モンスターを2体まで特殊召喚する。


「女装解除」速攻魔法
①:自分フィールドの「アルパカ・ガール」1体をリリースする。手札またはデッキから「アルパカ・ナイト」1体を特殊召喚する。この効果により特殊召喚したモンスターは、攻撃力が500ポイントアップする。


「エッチな秘蔵本」儀式魔法
このカードは「アルパカ」カードとしても扱う。「アルパカ」儀式モンスターの降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、「アルパカ」モンスター1体をリリースし、手札から「アルパカ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。


「涙パワー」通常罠
①:「ベビー・アルパカ」が相手モンスターの攻撃対象になった時、発動できる。攻撃対象になった「ベビー・アルパカ」以外のフィールドの表側表示カード全てを破壊する。




【炎のモンスター:1枚】

「クトゥグア・フレア・ナイト」炎【戦士族・シンクロ・効果】☆×7
「クトゥグアの精霊」+チューナー以外のモンスター2体以上
①:相手フィールドのモンスター1体を選択する。選択したモンスターの攻撃力が元々の攻撃力より上がっていれば、このターン、その数値分このカードの攻撃力をアップする。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
ATK2700 DEF1500




【その他:6枚】

「ハッピー・フェニックス」炎【鳥獣族・効果】☆×3
①:相手によりダメージを受け自分ライフが0になる場合に、このカードを手札から墓地に捨てて発動する。自分はライフが0になる事により、このデュエルで敗北しない。この効果は、自分フィールドにカードが存在しない場合のみ発動できる。このカードが発動したエンドフェイズに自分ライフを4000ポイントにまで回復する。この効果が発動した次の自分エンドフェイズに、自分はデュエルに敗北する。この効果は無効にできない。
ATK1200 DEF900


「ハッピー・ドラゴン」炎【ドラゴン族・効果】☆×3
①:相手によりダメージを受け自分ライフが0になる以外の方法で、このデュエルに敗北する場合に、このカードを手札から墓地に捨てて発動する。このカード効果以外により、このデュエルで敗北しない。この効果が発動した次の自分エンドフェイズに、自分はデュエルに敗北する。この効果は無効にできない。
ATK1200 DEF900



「クトゥグアの精霊」炎【炎族・チューナー・効果】☆×3
①:このカードの召喚に成功した時、墓地からレベル1の炎属性モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。
ATK1300 DEF200



「輪廻の渡り鳥」光【鳥獣族・効果】☆×1
①:自分の墓地に存在するこのカードをデッキに戻す。相手の墓地からモンスター1体を選択して持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンにも使用できる。
ATK100 DEF100



「凡骨の友情パワー」速攻魔法
①:自分フィールドの通常モンスター1体を選択する。選択したモンスターは、エンドフェイズまで、自分フィールドのレベル3以下のモンスター1体につき攻撃力が800ポイントアップする。このターン、選択したモンスターが相手モンスターを戦闘により墓地に送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。



「校舎裏の決闘」通常魔法
①:自分フィールドのSモンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスターが融合モンスターまたはSモンスター・Xモンスターに攻撃する場合、ダメージステップ時の間だけ攻撃力が倍になる。



「ホワイト・ウィンド」速攻魔法
①:手札の光属性モンスター1体を相手に見せて発動する。フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊する。その後、自分ライフを800ポイント回復する。



「スキル・スタン」通常罠
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースする。このターン、相手モンスター1体はモンスター効果を発動できず無効化される。





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

剣聖 アルパカ・フリードは一撃必殺タイプのエースだね。バランスも問題ない。ある意味ダルクを一番主人公らしくしてくれるカード。物語中盤まではいい味だしてくれそう。
リアルだとこういうモンスターは攻撃する前に除去される悲しき宿命。
まあ、最近はインゼクター対策のフリーチェーン罠から反応罠に少し意識が流れていっているらしいから有用になっていくけれど。

セイクリッドを使っていて気付く。新鮮組ってこれと同じ動きになってしまうのではと。
個人的に新鮮組の素材は魚を軸にして、エクシーズは戦士で属性もバラバラでもいい気がする。
それらの進化としてカオスエクシーズチェンジで悪魔族に(鬼)だから。
素材の効果だけど、レベルや展開だけでなくエクシーズ特有の日本武器(装備)や技(魔法、罠)をデッキからサーチして間接的なシナジーを生み出すのはどうかな?
これらのカードは素材のままでは使えないあたり玄人向け感が出る。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 《剣聖 アルパカ・フリード》は貫通効果つけようかなとか迷いましたが、このすっきりテキストで落ちつけました。《アルパカ》を特殊召喚しまくれば、一撃必殺してくれます。《奈落の落とし穴》にも弱いですね。

 素材組の《新鮮組》と、エクシーズ組の《新撰組》に分けるのも面白そうですね。いっそのこと、《新撰組-沖田総司》とフルネームにして。水サポート・カードについて考慮しながら、そのままで戦えるように《新鮮組》を作りなおしています。サポートカードも、実際の事件や刀を参考にするとらしくなりそうで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。